人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/ or https://kabanne.amebaownd.com/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたリサイクル。

今度は夫のブルゾン。

メンズのL~LLサイズの物なら、子供用(150cm用)の型紙が十分入ってくれます。

しかし・・・

ばらしてみると、表はキルティングなのだけど、裏地の間に綿が挟まってた。

なので裏と綿を合わせて抑えミシンをしてからパーツを縫い合わせましたよ。

またまたリサイクル。_e0168250_19401294.jpg

表と裏をそれぞれ別に縫って、フード口と袖口を明けて表裏を合わせます。

くるっとひっくり返して、フード口と袖口をパイピング仕上げ。

またまたリサイクル。_e0168250_19415453.jpg

はい、出来上がり~。

早速帰ってきた息子に着せると・・・

袖、着丈共にぎりぎりセーフな感じ。

いつの間にか君も大きくなりました。


せめて春先まではゆったりと着て欲しいので、

袖口をオレンジのカフスにして丈を出しましたよ。(画像なしですが)

着丈は簡単に伸ばすアイデアが思いつかなかったのでそのままに。

後ろを長くしてるので、背中は暖かかな。

by hina-made | 2010-12-20 19:48 | 手作り