人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/ or https://kabanne.amebaownd.com/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この間。

「大和路快速奈良行き」に乗っていると、小さなお客さんが。

遠くを紙くずみたいなのが舞っていると思いきや・・・

トンボでした。

しばらくあちこちを飛んだ後、私の前の座席で休憩。

この間。_e0168250_13241945.jpg

じっと観察している内に、

「このトンボはもしかして、大阪から乗って来たのかな?」

「このままだったら出られなくて死んじゃうかも?」・・・

悩んだ挙句、かぶっていた帽子で捕まえて天王寺の次の駅「久宝寺」で逃がしました。

でも帰ってから夫に話すと、

「それは奈良で放した方が幸せやったかもね。」だって^^;


そうやねー、確かに。

奈良には田んぼが一杯だし、仲間も一杯だものね。

「良い事をした!」と自己満足してたけれど、

もう少し先の事まで考えてから放してあげれば良かったなぁ。

わざわざ奈良行きの電車に乗ったトンボだったのかもね

by hina-made | 2010-08-04 13:33 | 日々のこと