人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/ or https://kabanne.amebaownd.com/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高野山へハイキング。

GWも今日で終わり。

お天気にも恵まれ、どこの行楽地も賑わっていたみたいですね。


山に行きたい私と、電車になりたい息子の願いを叶えるべく、

高野山までハイキングに行ってきました。


まず電車で極楽橋駅まで。

最寄り駅からは2時間と少しの長旅です。

高野山へは、極楽橋駅からケーブルカーに乗るのですが、私の希望で歩いて登ります。

極楽橋駅から高野山の入り口までは、約2,5km。

舗装された坂道が続きます。

途中水がしみ出ている所があったり、休憩用の椅子(丸太)があったりして、

休みながら登っても、1時間ちょっとで歩けます。

高野山へハイキング。_e0168250_20441329.jpg

ケーブルは人で一杯ですが、こちらはがらがら。

数人居たハイキングのお客さんにもどんどん抜かされて・・・。

家族で貸し切りのハイキング道。


高野山の入り口に到着してから一ノ橋までは約2km。

橋のすぐそばにある観光センターでお昼を食べ、お土産を買いうろうろとして下山。

高野山へハイキング。_e0168250_20452599.jpg

なぜか息子が選んだお土産はジジのキーホルダー。

私と夫はごま豆腐や焼き餅・・・食べ物ばかり。笑

下りも歩いたので、全行程8~9km位にはなったかな。

夫の携帯についている万歩計によると、18000歩位だそうです^-^

ちなみに今日はまだ筋肉痛ではありません。

うぅぅ・・・明日がちょっと怖い・・・。

by hina-made | 2010-05-05 20:47 | お出かけ