人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/ or https://kabanne.amebaownd.com/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パッチ。

パッチ。_e0168250_1511574.jpg

3人展用にカバンを作っています。

無地+リネン+革が基本になるものをと思っているのですが・・・

やっぱりちょっと色目の物を入れてみたくなって、地味目の色でパッチをしています。

地味目と言ってもハッキリカラーなので地味なのかな?

あずきと、抹茶の和風色。



パッチ。_e0168250_1534012.jpg

それとアトリエの新入りです。

スチームアイロン。

今まで使っていたのが寿命っぽくて、いつ壊れるかと心配しながらの使用でしたので、

この春休みに買う事にしました。

無印のアイロン。

色々と見て回った結果、ちょっと軽いのが難点ですが

これが今まで使っていた物に一番近い感じでした。


ただ、ものすごく安全装置が働くのです。

電源を切っていても使わないまま放置していると、

「ピーピーピーピーピー・・・」なり続ける。

なのでスイッチ付きの延長コードを使い、そこでON OFFするようにしました^^;

待機電力まで感知するとは・・・。

エコなのと安全なのと両得だけど、一日中アイロンを使う私としてはちょっと面倒です。

by hina-made | 2010-04-09 15:11 | 手作り