人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/ or https://kabanne.amebaownd.com/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お洋服。

次のイベントに向けて、洋服を作っています。

時間と心のゆとりのあるうちに?

お洋服。_e0168250_19263459.jpg

綿麻のダンガリーでかわいすぎない(つもり)のセーラーシャツ。

中央にタックを入れています。


お洋服。_e0168250_19285517.jpg

後ろも中央にタック。

全体的にストンとしたちょっとだけAラインのシャツに仕上がりました。

私が着るとしたら・・・

ボトムはワーク系のパンツ!

綿パンツをくるっとロールアップするのも良いですね。

色違いで白の綿ワッシャー生地でも作っています。


そしてあまり出番がないこのお鍋。


お洋服。_e0168250_19325767.jpg

お肉の煮込み系のお料理の時だけ登場。

ハート型のルクルーゼ。

多分自分では買わないこの形と色。

15年前結婚のお祝いにリクエストして頂きました^-^

すね肉でも、朝に20分ほど煮て蓋を閉めて火を止めて、

夜に温めなおすと結構やわらかくなってます。

意外と使いにくいこの形・・・。

やはり登場は時々になっちゃいます。

by hina-made | 2010-01-29 19:38 | 手作り