人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/ or https://kabanne.amebaownd.com/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009夏旅。その4

2009夏旅。その4_e0168250_17155757.jpg

優しかった馬たちとお別れし、阿蘇駅へ。

とっても広々とした周りの風景。

ここから九州横断特急に乗って1時間ちょっと。

熊本へ向かいます。

2009夏旅。その4_e0168250_17164551.jpg

阿蘇駅の天井。

この感じにとても弱いですね。

高い天井にアイボリーのペンキとシンプルなシェード。

古いものなのでしょうか?

開放感のある駅に良く似合っています。

2009夏旅。その4_e0168250_17173880.jpg

熊本からは特急「リレーつばめ」に乗り換えです。

特急で博多まで1時間と少し乗り、今度は鹿児島本線の快速電車に乗り換え。

やはり関西とは違いますね。

アニマル模様でとってもカラフルです。

2009夏旅。その4_e0168250_17181213.jpg

30分ほど快速に乗って夕方5時半にホテルに到着。

目の前は玄界灘。

私のイメージとは違って、とても穏やかな海です。

でも・・・お二人さん、もう陽が沈みますよ。

2009夏旅。その4_e0168250_1719722.jpg

翌日は朝から海水浴。

ホテルの裏側に砂浜があります。

開きっ放しのフェンスのゲート。

水着のままで向かいました。

残念な事に、お盆過ぎにてクラゲ多数。

息子と私は水際で、夫は沖で家族みんな仲良く刺されました。

そしてここにはアサリも沢山。少し掘ると、ワンサカ出てきましたよ。

旅先ですので見つけたアサリは逃がしてあげました。

砂にもぐる姿が何ともかわいいですね。

・・・つづく・・・

by hina-made | 2009-08-24 18:55 | 旅のこと