http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

グラス。

e0168250_19111249.jpg
今日もお天気が悪かったですね。残念。

でも夏と言えば、やっぱりカルピス。

夏じゃなくても飲みますが。。。

こんなのも出てます。(ダイエット!?安心して飲み過ぎます!)

毎年色んなご当地フルーツ?みたいなのもありますね。

昔、家に瓶入りカルピスがあると嬉しかった。。。


このグラスはカルピス専用です^-^

e0168250_19114097.jpgこのグラスは実家から持って帰って来たもの。

非情に重い。。。

これで飲みたいのは、濃い目のアイス珈琲。

バニラアイスのった珈琲(コーヒーフロートだったかな?)。

ミックスジュース。

トマトジュース。

ピーチネクター。

バナナジュース。

何だかどっしりとした飲み物専用です^-^
[PR]
# by hina-made | 2009-07-28 19:25 | 日々のこと | Comments(0)

公園日和。

e0168250_1873838.jpg今日も変なお天気でしたね。

天気予報では午後からの降水確率60%。

でも意外と晴れてましたね。

なのでお昼過ぎから息子と夫はプールに出かけました。

私は今日はパスして同じ敷地内の公園で読書。

風がそよそよ。。。

敷物を敷いて、靴を脱いで本を開く。

久しぶりの公園での読書。

やっぱり気持ち良いものですね。。。

途中陽射しが強くなってきたので近くの「遊」に避難。

ちょっとおしゃべりしてお茶を頂いて、かなりゆったりとした時間を過ごす事が出来ました。

夫と息子に感謝の午後でした。

- - - - - - -お知らせ- - - - - - - - -
イベント用に納品させて頂きました物を、8月末までの期間限定ですが

引き続きkockaさんに置いて頂く事になりました。

お財布、かばん、小物類を納品させていただいております。

素敵な作家さんの物(色々可愛い物がありましたよ^m^)と一緒にお店に並べて下さっていますので、

イベントにお越し頂けなかった方にもお手に取ってご覧頂ければうれしいです。

                                     hina-made *^▽^*
[PR]
# by hina-made | 2009-07-26 18:16 | お出かけ | Comments(0)

高師浜線。

e0168250_18422752.jpg

今日は息子の望みを叶えるべく・・・

ものすごく近場ですが高師浜線に乗りに行ってきました。

あまりにも近すぎて一度も乗った事がなかったのです。

駅もいつもは通り過ぎるだけだから、

今日はちょっといつもと違う感じ。

古くてよい雰囲気の駅を上がるとちょっとびっくり!

ちょうど裏手にある神社の境内に植えられている木が繁ってて、

何だかすごく遠くに来た気がしました。

さわさわと風に揺れる木の葉の音とセミの声が

とても気持ちよかったです。

e0168250_1843383.jpg



e0168250_18444912.jpg

最後は今日の到着駅の諏訪ノ森。

浜の風景のステンドグラスに毎回うっとりです。

南海沿線には、すごく素敵な駅がありますね。

どんどん高架に変わってしまってて、

こんな駅も減ってしまうのかな。


それから今日お邪魔した「遊」の中のkockaさんが出展されるイベントが明日にあります。

hina-madeの物も一緒に持って行ってくださいます^-^

とても気持ちの良い場所での開催です。私も明日お邪魔しますー!

それとhapiruさんのテラスでのイベントも明日までです。

私はオリオンビールのグラスを3個頂いてきましたよ^-^

ビールはもちろんの事、麦茶も良いですね。

テーブルに並んでたカルピスのグラス・・・気になります。笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


WAKUWAKU(手作り)展
7月25日(sat)AM10:00~(雨天中止)
   場所:せんなんわくわく広場 サザンぴあ 芝生エリア

出店リスト様 
*R+3calm(雑貨) *Caferret’s(カフェ)*遊(Kocka) (雑貨)*sugar(雑貨)*パオパオ(豆腐ドーナツ)*glass uni-birth(ガラス)*h.vrai(布)*una casita(布)
*+oops(布)*リーノ(ケーキ)*PEEKA BOO(布)*nana&HB(布)
*TOGAWAさん(ビーズ)*lady bird(布) *tete & petits bonheurs(布)
*木の香(木工)*Mamiko(お菓子) *Beans(布) *カラカラ ウズノクニ(アクセサリ
*MASUDAさん(布)*わかたま企画(アクセサリー)*TANAKAさん(手作り石鹸)
*ladybird骨董 & RS+(雑貨)

                         主催:せんなんわくわく広場 事務所
                    〒590-0535  大阪府泉南市りんくう南浜4番地201
                                   ℡:072-482-0277
[PR]
# by hina-made | 2009-07-24 19:09 | お出かけ | Comments(2)

ロングフレアーパンツ。

e0168250_1971750.jpg今日は朝から動いていましたよ^^

まず製図用紙の買出し。(近所の文房具店)

スーパーに梅酒用保存瓶とお酒の買出し。(さっき漬けましたよ)

レッスン用のサンプル縫製。
(いつもの袖なしブラウスをパターン修正したので^-^)

自分用の洋服制作。

そしてあっという間に夕方。。。



ロングスカートは好きだけれど、自転車向きではないですね。

なのでロングフレアーパンツとなりました。
[PR]
# by hina-made | 2009-06-24 19:20 | 手作り | Comments(4)
e0168250_18533731.jpg今日は朝からあちこちへお出かけ。

イベント終了後、仕事場の片付けをしてたのだけど、
棚を新しくしたので、収納用の箱が必要に・・・。

欲しかったのは薄い箱。

naruruさんに行ってみると、丁度良い巾の木箱がありましたよ!

そのまま用事を済ませて、時刻は12時半。
もう無いかなあと思いながらランチを頂きに行きました。

ウフフ・・・ぎりぎりセーフ!

いつもながら気持ちの良い店内と、美味しいご飯。
お野菜をたっぷりとお腹に入れて、元気回復です^-^b

e0168250_18541252.jpg

そして、帰ってから片付けの続き・・・。

イベント前にリメイクしてもらった机+棚。
棚板を一番下に1枚足して、2段になりました。

少し大きめの布はきちんとたたんで下の段。

小さくなってしまった物は箱に入れて上の段。

さて・・・いつまでこのキレイさが続くのやら。
[PR]
# by hina-made | 2009-06-18 19:08 | お出かけ | Comments(0)

お店になりましたよ。

e0168250_20175046.jpg

今日は朝からディスプレイ。

この作業はとても楽しいのだけれど苦手です・・・。

なんだかゴチャゴチャしてしまいます。

何しろ色んな形のかばんがある割には
棚が少なく・・・。

小物も色々あるのだけど、こちらはカゴに入れたり
専用フックに引っ掛けてみたり。

結局あちこちに吊るして何とか見やすくと努力するものの・・・。


e0168250_20365764.jpgやっぱりゴチャついてしまいました^^;

1日目用には100点ちょっとを出しています。
(洋服は少しなので、1日目に全てお出しします。)

2日目は1日目の分に追加用として70点ほどをご用意しています。

3日目の追加はないのですが、全体の数が多いので残るかな・・・。

各日の様子はその日の夜にblogにアップしますので、
良かったらチェックして見て下さいね!


かばんや雑貨はデザインや柄が偏らないように分けたので、各日共に楽しんでいただけるかなぁと思っています。

少しでも多くの方に、日々作っている手作りの物をご覧いただけたら幸いです。

ではイベントショップ「ちいさな洋品店」でお待ちしております。

                                    hina-made 店主 


- - - - お知らせ- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

イベントショップ「ちいさな洋品店」

6月14日(日)~16日(火)
     10:00~15:00

詳しくはhina-madeのホームページでご覧下さい*^-^*


そしてお知らせをもう1つ。

川端ビル1Fのnid de fleursさんが14日(日)だけですがオープンされます。
とってもセンスの良い可愛いお花が並ぶと思いますよ。
ぜひお立ち寄りくださいね!
[PR]
# by hina-made | 2009-06-12 20:43 | イベント | Comments(0)

たな → つくえ

e0168250_19263978.jpg今日は朝から友人のsachikoちゃんに来てもらい、木工制作。

以前ベランダに付けていた板の代わりに、看板?の様な物を制作しました。
(これは写真がないのですが・・・。)

明日は忘れずに撮って来ますね^-^

で、メインの物がすぐに出来上がったので、
前から気になっていた物を作りました。

これ、元は生地を入れる棚でした。

イベントの時にテーブル代わりに使ってたのだけど、
棚なので足が入らない。

なので棚板はそのまま再利用して、
足を付け替えてもらいました。
ちゃんとテーブルになってるでしょー^v^スゴイ

一番下に棚板を渡せば、収納力もアップします。

普段は生地を入れないといけませんので。

天板の色はそのままで、新しく作った足部分はオイル仕上げにしています。

さっちゃんありがとうー!
[PR]
# by hina-made | 2009-06-08 19:37 | 手作り | Comments(2)