http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

pentaxQ × auto110。

いつも写真はpentaxQで撮っています。
その付属品のストラップの裏地が劣化し、ポロポロとめくれて使えなくなりました。
なので分解。

pentaxQ auto110/24mmF2.8
e0168250_1615269.jpg


裏だけ張り替えようと思ったけど、せっかくなのでちょっとアレンジ。

pentaxQ auto110/18mmF2.8
e0168250_16173278.jpg

スッキリ!

そして数年振りのマイブーム・・・古いレンズで写真を撮る。
一枚目と2枚目、レンズを換えています。(あまり変化がない上に下手くそです)

レンズを換えて撮るのはとても面白いのですが、手持ちのauto110のレンズはフィルムカメラ時代の物なのでマニュアルフォーカスしか使えません。
でもQはミラーレスなので3インチの小さな液晶でピントを合わせます。
手ブレもするし、老眼鏡も必需品です・・・トホホ。
沢山のボツ写真が出ますが、そこはデジカメの良いところ。
何枚でも撮れます。
ただし、まだかなりの練習が必要そうですね。


おまけ・・・

pentaxQ auto110/18mmF2.8
e0168250_21565035.jpg

天王寺動物園、アジアゾウのラニー博子さん。
[PR]
by hina-made | 2017-01-30 16:40 | カメラ | Comments(0)

仕事初め。


新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
あっという間に過ぎてしまった我が家のお正月・・・。
皆さんは楽しく過ごされましたでしょうか。

さてアトリエは今日が仕事初め。
かばんを作り始めて10数年になりますが、嬉しいことに
年明けから夏までほぼ毎月の様に企画展や屋外への出展が続きます。
今までよりも少しスピードを上げて制作に取り組もうと、
心に誓いながらの初仕事となりました。

e0168250_1637067.jpg

そしてまず1月。
和泉市にあるギャラリーショップMONO STYLEさんの「ほくほく、ふうふう、あっつあつ展1/12(thu)-2/4(sat)」。
ますます寒さの厳しくなるこの時期にピッタリの器や雑貨が並びます。
h-mはウールのキッチン雑貨で参加させて頂きます。
とても素敵な物が盛りだくさんですのでみなさんも是非お出かけになってみて下さいね!

MONO STYLE http://www.mono-style.net/index.htm
[PR]
by hina-made | 2017-01-04 16:38 | 取り扱いshop | Comments(0)