<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうすぐお正月。

年末のお楽しみ。
nidでのフラワーアレンジ教室に参加してきました。

もう何回目になるのかな。
この教室が終わるとお正月準備をしなくてはと思うようになりました。

今年は丸い籠におせち風なアレンジを。
いつもポイントをわかりやすく教えてもらえるので、
とても素敵に仕上がって大満足です。

さてさて、今年も残すところあと2日。

この一年も沢山のみなさまに感謝の年となりました。
また来年も多くの方々に喜んで頂ける様、制作していこうと思っております!
それではみなさま、良いお正月をお迎えくださいませ^-^

                  h-m

e0168250_18195862.jpg
[PR]
by hina-made | 2014-12-29 18:21 | 日々のこと | Comments(0)

冬休みのお知らせ。

天気予報通りの寒さですね。
比較的暖かい大阪沿岸部でも今日は雪がちらほらしていました。
みなさんの所はいかがでしょうか。

さて年末年始のお休みについてのお知らせです。
来週12月23日(火)~1月7日(水)までアトリエをお休みさせていただきます。
メールなどは通常通り受け付けておりますが、休み期間中はお返事が遅れることがございます事ご了承くださいませ。。。
ネットショップの再開も休み明けに予定しております。

そして休みまではあと少しなのですが、オーダーのカバンを一つずつ仕上げています^-^
早ければ1月中旬からお渡し出来そうです。

e0168250_20284242.jpg



h-m /  http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/
kabanne / http://kabanne.jugem.jp/
[PR]
by hina-made | 2014-12-18 20:29 | 手作り | Comments(0)

cheer tote bag。

ここ大阪は朝から冷たい雨です。
本日cheer tote bagの代金を日本赤十字社 東日本大震災義捐金宛てに送金させていただきました。
(内訳は6月イベント分1200円×8枚、12月イベント分1000円×9枚、800円×6枚 となっております)

e0168250_16375263.jpg

普段、お客様と一緒に何かをするということは残念ながらありません。
でもこの活動に協力して頂いていることが、とても励みにそして心強く感じております。

次回の販売は来年の6月のイベント時になると思います。
また色んな布で皆様の気持ちを繋げていけるように制作したいと思っています。
ご協力ありがとうございました!

h-m
[PR]
by hina-made | 2014-12-16 16:46 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました。

昨日、今日と2日間のオープンのイベントショップ「ちいさな洋品店」、
今年も無事終えることが出来ました。
とてもとても寒い中、お越し下さいまして誠にありがとうございました!

年に2回だけなのですが、お客様に直接お会いしお話させて頂くたびに、
物作りを続けていて本当に良かったと感じております^-^

次回は半年後。
あっという間に過ぎてしまう時間を何とか追っかけつつ制作に励みたいと思います。


それと最後になりましたが、皆様のご協力のおかげでcheer tote bagを完売することが出来ました。
心より感謝しております!
今回販売分(サイズ大1000円×9枚、サイズ小800円×6枚 計13800円)は
前回6月分(1200円×8枚 計9600円)と合わせまして、日本赤十字社 東日本大震災義捐金宛てに寄付させていただきます。
また改めて送金のご報告をさせていただきますので今しばらくお待ちくださいませ^-^
[PR]
by hina-made | 2014-12-15 19:09 | イベント | Comments(0)

イベントショップ「ちいさな洋品店」。

いよいよ今週末になりました「ちいさな洋品店」。
日曜、月曜の2日間だけの期間限定ショップとしてアトリエでオープンいたします。

昨日少しお知らせしていましたショップスペースですが・・・
まず入って右側。

e0168250_1832116.jpg

ウールのかばんや雑貨を並べています。

そして左側。

e0168250_1842049.jpg

綿のかばん、ウールの雑貨、オーダーバッグのサンプルが並んでいます。
奥には普段使っている工具やはさみを置いていますので、小さなお子様連れの方はお気をつけ下さいませ。

ただ、いつでも使えるようにしていますので、
ホックなどがゆるんだり取れたりしているお客様がおられましたら、イベント期間中にお持ちください。
少しお待ちいただければお直しさせていただきます^-^


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

イベントショップ 「 ちいさな洋品店 」    h-m

2014.12.14(日)・15(月)  10:00~17:00
場所/ h-mアトリエ
住所/ 大阪府高石市千代田5-1-36 川端ビル2F西側

綿や麻、ウールを使用したハンドメイドのカバンや雑貨の展示販売をいたします。
詳しくはh-mのホームページをご覧ください。

階下のお花屋さん「nid de fleurs」さんも同時オープン!
どうぞ合わせてご来店くださいね。
お待ちしております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「冬のおくりもの展」  Kocka

大切な人へのクリスマスのプレゼント、自分へのご褒美に・・・
いろんな作家さんのハンドメイドが並ぶようです。
h-mはウールのバッグをメインに参加させていただきます。
私も今から楽しみです!

日  時  2014年12月4日(木)~12月14日(日)
      11:00~19:00

場  所  Kocka http://kocka.main.jp/
[PR]
by hina-made | 2014-12-12 18:08 | イベント | Comments(0)

今週日曜日にオープンです。

年に2回の期間限定ショップ「ちいさな洋品店」。
今週末にオープンいたします。
そして今日は朝からコーヒーを飲みながら下げ札付け作業。
何とかお店になりつつあります。

e0168250_18454166.jpg

いつもはアトリエ全体をお店にしているのですが、今回から少しだけアトリエの物を残しています。
なので少しごちゃごちゃしていますが、アトリエショップということでご了承いただけると幸いです。

全体としては窓に向って中央から右にかけて冬のかばん、左手にカラーオーダーのサンプルを置いています。
また明日、ブログで紹介させていただきますね。


それと・・・
イベント期間中にお財布やかばん、キーケースなどのホックが緩んできているお客様がおられましたら、ぜひお持ち下さい。
工具類も普段通り置いていますので、少しお時間を頂けましたら付け替えさせていただきます^-^


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

イベントショップ 「 ちいさな洋品店 」    h-m

2014.12.14(日)・15(月)  10:00~17:00
場所/ h-mアトリエ
住所/ 大阪府高石市千代田5-1-36 川端ビル2F西側

綿や麻、ウールを使用したハンドメイドのカバンや雑貨の展示販売をいたします。
詳しくはh-mのホームページをご覧ください。

階下のお花屋さん「nid de fleurs」さんも同時オープン!
どうぞ合わせてご来店くださいね。
お待ちしております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「冬のおくりもの展」  Kocka

大切な人へのクリスマスのプレゼント、自分へのご褒美に・・・
いろんな作家さんのハンドメイドが並ぶようです。
h-mはウールのバッグをメインに参加させていただきます。
私も今から楽しみです!

日  時  2014年12月4日(木)~12月14日(日)
      11:00~19:00

場  所  Kocka http://kocka.main.jp/
[PR]
by hina-made | 2014-12-11 18:49 | イベント | Comments(0)

カラーオーダーのかばん。

今回のイベントショップでは、定番の3型を含め、全部で6つのデザインをご用意しております。
厚手の綿オックス生地7色、革2色からお好きな組み合わせをお選びいただけます。

期間中、サンプルをご用意していますので、お手にとってご覧いただけたらと思っております。
<使用素材>
 表生地 / 綿オックスフォード
 裏生地 / 綿帆布
 革 / 牛革

左 革パッチトート肩掛け 8900円 / 右 革パッチトート 8900円
e0168250_15205058.jpg


左上 カメラバッグ 9600円 / 右上 バケツトート 8400円
左下 サイクリングショルダー 7200円 / 右下 スクエアショルダー 8400円
 
e0168250_15223814.jpg

[PR]
by hina-made | 2014-12-08 15:25 | イベント | Comments(0)

道明寺天満宮手づくりの市。

e0168250_21305779.jpg

e0168250_2132079.jpg

今日は道明寺天満宮手づくりの市へ出店してきました。
(洗えるかばん、kabanneでの参加です)
初の家族参加!
荷物を分けて持って、電車にゆられ・・・
初の近鉄道明寺線にも乗り、電車命の息子もちょっと嬉しそうでした^-^
市の間、私以外の家族は暇を持て余してたけど、駅前の中華料理の店にいったり、(美味しかったみたい!!!)して何とか終了。
こんなのも良いなーと改めて感じた一日となりました。


h-m /  http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/
kabanne / http://kabanne.jugem.jp/
[PR]
by hina-made | 2014-12-07 21:31 | イベント | Comments(0)

ウールのトート。

急に寒くなってしまいましたが、せめて目にはあたたかな物を。

e0168250_1754753.jpg

定番のトートも少し元気なお色目で。


そしてkabanneからお知らせです。
今週末に道明寺天満宮手作りの市に出店させていただきます。

すごく、すごく寒い様ですね。
どうぞ暖かくしてお出かけください。
市でお待ちしております!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「道明寺天満宮手づくりの市」 2014.12.7 10:00~14:00 

h-mが作る、洗えるカバン「kabanne」の出店お知らせです。
とても素敵にご紹介下さっています → 

web / http://tedukurinoichi.com/
会場 / 道明寺天満宮
583−0012 大阪府藤井寺市道明寺1−16−4


h-m /  http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/
kabanne / http://kabanne.jugem.jp/



12月のイベントや出店のお知らせです- - - - - - - - - - - - -

イベントショップ 「 ちいさな洋品店 」    h-m

2014.12.14(日)・15(月)  10:00~17:00
場所/ h-mアトリエ
住所/ 大阪府高石市千代田5-1-36 川端ビル2F西側

綿や麻、ウールを使用したハンドメイドのカバンや雑貨の展示販売をいたします。
詳しくはh-mのホームページをご覧ください。

階下のお花屋さん「nid de fleurs」さんも同時オープン!
どうぞ合わせてご来店くださいね。
お待ちしております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「冬のおくりもの展」  Kocka

大切な人へのクリスマスのプレゼント、自分へのご褒美に・・・
いろんな作家さんのハンドメイドが並ぶようです。
h-mはウールのバッグをメインに参加させていただきます。
私も今から楽しみです!

日  時  2014年12月4日(木)~12月14日(日)
      11:00~19:00

場  所  Kocka http://kocka.main.jp/
[PR]
by hina-made | 2014-12-05 17:55 | Comments(0)

布をあつめて作るコースター。

小さな布を細長く接いでテープにして、さらに繋ぎ合わせる、
色んな布合わせのコースター。

ひっくり返して口をまつれば出来上がり。
お好きな組み合わせを見つけてくださいね。
(イベントショップちいさな洋品店での販売予定商品です)

e0168250_15385885.jpg

[PR]
by hina-made | 2014-12-02 15:40 | 手作り | Comments(0)


http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

取り扱いshop
手作り
お出かけ
イベント
おいしいもの
日々のこと
カメラ
自転車
旅のこと

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こちらこそ~^-^ 皆..
by hina-made at 21:23
あら♪なんて春めいた色合..
by ゆき at 01:01
あけましておめでとうござ..
by hina-made at 22:11
明けましておめでとうござ..
by haruyo at 11:00
10割増しやだなんて~^..
by hina-made at 16:57
きゃーー!10割増しでい..
by hapiru at 00:54
なずなさん^^ありがとう..
by hina-made at 09:13
ウールのトートもかわいい..
by なずな at 09:38
エヘヘありがとうー^^ ..
by hina-made at 19:28
素敵な構図だ♪ その緑..
by HBpencil at 18:05

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧