http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み。


いよいよ夏本番。
そして夏休み。

息子の宿題に付き合って、制作は進みませんが
頭の中では次にする事したい事を整理しています。



e0168250_1934277.jpg

まだ少し早いけど、今年の梅酒を味見。
棚の奥から発掘したブランデーで作ったのだけど
すごく美味しい!
お薦めです^-^
[PR]
by hina-made | 2014-07-29 19:35 | 日々のこと | Comments(0)

ツイードトート。


暑苦しくってごめんなさい。
でも大好きなツイードのトートが出来上がりましたのでご紹介を。

e0168250_18142440.jpg



h-m /  http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/
kabanne / http://kabanne.jugem.jp/
[PR]
by hina-made | 2014-07-16 18:17 | 手作り | Comments(0)

暑いけどウール。

 
秋冬物を作り始めています。
見てるだけでも暑いので、埃っぽくなるけどクーラーをかけながら裁断。

e0168250_14455615.jpg



h-m /  http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/
kabanne / http://kabanne.jugem.jp/
[PR]
by hina-made | 2014-07-14 14:46 | 手作り | Comments(0)

スクエアショルダー。


定番だったカバンのデザインを新しく作りなおしています。
今度のスクエアはフラップを大きく、シンプルに。

e0168250_1444544.jpg



e0168250_14484822.jpg

今日はある雑貨店のサイトからアイデアを頂いて、WECKでコーヒー牛乳。
これ、洗いやすいし漏れないので便利。
口当たりもビン牛乳的でなんだか美味しい。


h-m /  http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/
kabanne / http://kabanne.jugem.jp/
[PR]
by hina-made | 2014-07-09 14:50 | 手作り | Comments(0)

カメラバッグ。

 

新しいカメラバッグ。
ふんわり感は少なく、以前の物に比べてかちっとしています。

e0168250_16355453.jpg

カメラバッグとしてではなく、普段使いのショルダーとしてお使い下さるお客様が多いようです。
なので、サイズは少し大きく、中も仕切りをとってシンプルなデザインになりました。
カメラを入れる時は、ソフトケースやクッションシートなどを入れて
持ち運んで頂いた方が良いかと思います。


e0168250_16425086.jpg

それとお気に入りのお弁当つつみ。
昔ペットボトルのおまけに付いていた「ミニ手拭い」で作ったあずま袋です。
小さいのでお弁当箱+水筒にちょうどのサイズ。

h-m /  http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/
kabanne / http://kabanne.jugem.jp/
[PR]
by hina-made | 2014-07-08 16:43 | 手作り | Comments(0)

寄せ布。

いよいよ本格的な梅雨到来ですね。
ジメジメとした日が続きますが植物にとっては恵みの雨です。

先月のイベント期間中にオーダー頂きました商品はすべてお客様の元へ。
ありがとうございました!

そして私はというと、次のイベントショップに向けての制作をちょっとずつ始めています。

それと並行して、帆布にペイント&ステッチをしたかばんも作っています。
今回そのシリーズの制作の話やなどをメインに紹介させて頂くblogを作りました。
かばんの話ばかり(おやつもありますが・・・)なのでkabannne
カバンネと読みます。
こちらのサイトもよろしければ覗いてみてくださいね!

<kabanne weblog> http://kabanne.jugem.jp/e0168250_20172970.jpg

物を作るとどうしても捨てなくてはいけない物も出る。
でも出来る限り最後まで布としての役割を持たせてあげたいと思う。
[PR]
by hina-made | 2014-07-03 20:21 | Comments(0)