http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

kockaさんへ。

今日は暖かでしたね。
本日諏訪の森の雑貨店、kockaさんに
春夏物のバッグを納品いたしました。

カメラを忘れてしまい画像がないのですが
リネンボーダーの大き目トート、
マリンなプリントの小さめトートなど
数点置いていただいております。
よろしければお店でご覧になって下さいね!
[PR]
by hina-made | 2014-03-25 18:56 | 取り扱いshop | Comments(0)

お花。

頂き物のミニブーケです。いつもありがとうね。

e0168250_1931160.jpg

nid de fleursのブーケは、絶妙のバランスで束ねられているので、
すとんと空き瓶にさすだけで様になりますね。
4月、5月もお出かけイベントがあるみたいですよ。
気になる方はblogをチェックしてみてくださいね!
[PR]
by hina-made | 2014-03-12 19:05 | 日々のこと | Comments(0)

CD。

十数年の間、酷使していたCD・MDプレーヤーがついに壊れてしまった・・・。
一人作業の仲間を失い困っていたので、週末に新しいものを買いに行きました。

設置してびっくり!
棚巾にピッタリ過ぎる。
スピーカーの上には5mmの隙間もありません。
古い作業部屋にもすっかりなじんでいます。

e0168250_16361695.jpg

[PR]
by hina-made | 2014-03-11 16:37 | 日々のこと | Comments(0)

バッグinバッグ。

少し先になりますが、6月のイベントショップ用に作り始めています。
このイベントではカバンだけでなく、小物も少し作っています。

バッグinバッグもその一つ。
以前作っていたものはマチも少なめで、小さなかばんという感じだったのですが、
今回の物は収納力も少しアップさせて、仕分けして入れれるようになっています。
もちろん自立するので、大きなトートの中の荷物整理にも良いかなと思っています。

カバンの中でも目立つように、表のプリント生地には
オーガニックのアメリカンファブリックを使用しています。

e0168250_16373935.jpg



そして楽しみな展示が週末からMONO STYLEさんで始まります。
「tamaki niime SPRING COLLECTION」 2014.4.3~3.29

e0168250_1640561.jpg

見るだけではなく、触ってみてさらに良さを感じられる
そんなストールが沢山ありそうですね。
私も行けるといいな・・・。

カバンの裁断をしていていつも思う事。
絶対に切れ端は出てしまう・・・
せっかく布に織り上げられたものが私の手でゴミになってしまう・・・。
だからこんな細~い切れ端しか残らない時はちょっと嬉しくなります。
[PR]
by hina-made | 2014-03-04 16:44 | 手作り | Comments(0)