http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウールパッチバッグ。

今日は日中も涼しく過ごし易かったですね。
アトリエに射しこむ西日の角度も少しずつですが変わってきています。

                                 12月販売予定商品 各色 7900円 e0168250_18295048.jpg

[PR]
by hina-made | 2013-09-26 18:36 | 手作り | Comments(0)

ほおずき。

ぷっかり浮いてる様子はまるで気球。

e0168250_18415359.jpg

ステキなおすそわけをいつもありがとう^-^
[PR]
by hina-made | 2013-09-25 18:42 | 日々のこと | Comments(0)

ウールのかばん。

朝晩の冷え込みが秋の気配を感じさせてくれるようになりましたね。

まだ少し先なのですが・・・
今年も12月上旬にイベントショップ「ちいさな洋品店」をオープンします。

それに向けてちょっとずつですが制作も始めています。
まず一つ目はウールパッチのかばんからスタートです。

e0168250_16295018.jpg

[PR]
by hina-made | 2013-09-20 16:30 | 手作り | Comments(0)

kockaさんへ。

カメラバッグLLサイズを本日kockaさんに納品いたしました。
M、L、LLの3サイズをお取り扱い頂いています。

e0168250_18102328.jpg

[PR]
by hina-made | 2013-09-18 18:11 | 取り扱いshop | Comments(0)
私にも何か出来ないかと、始めたボランティア活動「cheer tote bag」も
早いもので2年と5カ月が過ぎようとしています。
この間沢山の方々のご協力のおかげで、販売枚数も135枚となりました。
心よりお礼申し上げます。
(うち12枚分の代金は現在h-mでお預かりしております)

e0168250_1753970.jpg

今まではエコバッグ(携帯性を重視したもの)だったのですが、
今回からは普段使い、サブバックとしてもお使い頂けるように
少し厚目のインテリアファブリックを使い制作しています。
2パターンだけなのですが、よろしければHPをご覧くださいね。
[PR]
by hina-made | 2013-09-12 17:54 | 手作り | Comments(0)
以前からいくつかのサイズを作っていたカメラバッグに
今回LLサイズが仲間入りです。

e0168250_16161469.jpg

というのも、ミラーレスではないデジタル一眼をお持ちの方が多く
もう少し大きなものがあれば・・・というおお声をお聞きしましたので
今回商品化することになりました。

やはりそれなりに重さも増えると言う事で、
LLサイズのみショルダーストラップに肩当てを付けています。

もちろんストラップは外せますので、お手持ちのカメラストラップをDカンに通して
カメラケースとしてもお使い頂けます。
派手目のストラップと合わせてもきっとステキですね。

e0168250_16244423.jpg

私の愛用カメラ(PENTAX Q)を入れているSサイズと比べるとかなり大きいです。
口の内寸が15cm×12cm、深さ17cmですので、
小さめ(エントリーモデル?)のデジイチなら大体は入るかなと思います。
[PR]
by hina-made | 2013-09-11 16:26 | 手作り | Comments(0)

cheer ote bag


夏のイベントでsoldとなっていました「cheer ote bag」をただいま制作しています。

e0168250_13142328.jpg

今までは薄手の生地の縦長のエコバッグを作っていたのですが、
今回から生地を少しだけ厚手に、横長のタイプになります。
来週位にはWEBSHOPにアップする予定にしております。
[PR]
by hina-made | 2013-09-07 13:20 | 手作り | Comments(0)

雨。

今日は暑いのかと思ったら突然の雨。
又雨足が強まってきていますね。
ひどくならなければ良いのですが。

さて、気が付けばもう9月。
毎年夏休みをどう過ごそうかと考えている間に、
子どもの新学期が始まってしまいます。

私はというと・・・
相変わらずマイペースに物作りをしています。
サンプルを作ったりオーダーの物を縫ったり。

そして今月もMONO STYLEさんではステキな展示がありますよ。

e0168250_17224258.jpg

h-mの鍋つかみやかばんも近々置いて頂く予定です。
今回もMONO STYLEさんセレクトの北欧生地を使っています。
定番の物より一回り大きめなので、大きな取っ手もつかみ易いと思います。
またそちらも覧いただけると嬉しいです。
[PR]
by hina-made | 2013-09-03 17:24 | 日々のこと | Comments(0)