http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

案内ができました。

毎年オープンしています6月のイベントショップの案内ができあがりました。
今年は1Fのnidさんと表裏での2つ折り。
見た目も華やかです。
来週から高石、堺市のカフェなどに置かせていただきます。

e0168250_1643352.jpg



あちらこちらでツバメを見かける季節になりましたね。

e0168250_1652199.jpg

[PR]
by hina-made | 2013-04-30 16:06 | イベント | Comments(0)

kockaさんへ。

この春から堺市諏訪の森にある雑貨店「kocka」さんに
h-mの商品を置いて頂く事になりました。
今までもイベントの時は参加させて頂いていたのですが、
これからは定期的にお世話になります^-^

今日はサイクリングがてら納品へ。
写真のカバン(水玉は多少違う場合がございます)、4点です。
とても素敵な雑貨屋さんですので、みなさんもぜひお出かけ下さいね!

                             各デザイン 4000円
e0168250_17571479.jpg

[PR]
by hina-made | 2013-04-25 17:57 | 取り扱いshop | Comments(0)
e0168250_1545157.jpg

今日は一日雨ですね。
明日は晴れるかな。

先日作った帆布で、横に大きくしたトートを作りました。
持ち手は短く、手提げになっています。


そして塗り絵。
お客様に色を決めて頂く時の参考にと用意しました。

e0168250_1617338.jpg

[PR]
by hina-made | 2013-04-24 15:47 | 手作り | Comments(0)

準備色々。

e0168250_1491564.jpg

友人に作ってもらった名刺を2つ折りにしてタグ作り。
中にはご使用の注意書きを挟んでいます。
[PR]
by hina-made | 2013-04-23 14:10 | 手作り | Comments(0)

しましまトート。

e0168250_16295188.jpg

ふんわり丸目に・・・と思っていたのですが、
ボーダー柄を生かしてこの形になりました。
持つとくったり柔らかな雰囲気になります。
[PR]
by hina-made | 2013-04-19 16:30 | 手作り | Comments(2)

しましま。

e0168250_15535554.jpg

夏らしく、ボーダーリネンで。
ちょっと丸目のトートになる予定です。
[PR]
by hina-made | 2013-04-18 15:55 | 手作り | Comments(0)

帆布タックトート。

e0168250_17404462.jpg

撮り忘れていた写真をようやくアップ。
始めはポーチを付けようかと思っていたのですが、
結局カバンの中でポーチを探さなくてはいけないと気づき・・・
内側にぶら下げポケットを一つ付けています。
一枚仕立てなので、とても軽く出来上がりました。
[PR]
by hina-made | 2013-04-16 17:43 | 手作り | Comments(0)

帆布水玉トート。

e0168250_1738786.jpg

先日作ったタックトート(写真!撮り忘れています)と同じ生地で、
丸底トートを作ってみました。
制作後、水通しをしています。

生成り帆布に白い水玉。
一つ一つ、私が描きました。
と言ってもスタンプの様なもので、
ランダムに模様を付けています。


e0168250_17385948.jpg

先日のタックトートもそうですが、
帆布メインの一枚仕立ての物は、
縫い代を全てパイピング処理してすっきりと。
[PR]
by hina-made | 2013-04-15 16:29 | 手作り | Comments(0)

岡山の帆布で。

e0168250_19464829.jpg

私の発注ミスで、帆布がいつもの倍の長さで届きました。笑
いつもは裏地として使っているのですが、
沢山あるので帆布メインでカバン作りを。

先日作ったタックトートを少し改善して制作。
新定番になってくれたらなと思っています。
仕上がった物を今から洗いにかけて、今日の作業は終了。
[PR]
by hina-made | 2013-04-12 19:54 | 手作り | Comments(0)
昨年末のイベントショップでお買い上げ下さいましたcheer toteの代金に、
その後お買い上げ下さった分を足した合計9600円を
今日、日本赤十字社に送金させて頂きました。

小さな活動にご賛同下さいましたみなさま、
誠にありがとうございます。
これからもゆっくりペースですが続けていきたいと思っております^-^

e0168250_1595658.jpg



ここ大阪はすっかり桜の見ごろも過ぎ、
新緑のまぶしい季節となりましたね。

e0168250_1510439.jpg



お茶だけでも桜の気分を味わいたくて、喫茶ハピルで桜紅茶を。

e0168250_1512193.jpg


浜寺諏訪の森お屋敷再生複合施設「遊yu
〒 592-8349
   堺市西区浜寺諏訪の森東3丁319-2
[PR]
by hina-made | 2013-04-09 15:16 | 日々のこと | Comments(0)