http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いかなごのくぎ煮

e0168250_17131465.jpg

いかなごがお店に並び始めると春だなと感じます。

フライパンで作る、私のレシピ。
いかなご 1kg
生姜 50~70g
ざらめ糖 250g
しょうゆ 200cc
みりん 50cc
お酒 50cc

たれが煮立った所に数回に分けていかなごを入れる。
(蓋をしながら煮立てると、温度が下がりにくいです)
おはし等でかきまぜない。
煮汁が少なくなり始めたら、フライ返しでそーっとひっくり返す。
煮詰まったらざるに上げて、うちわですばやく冷ます。

しょうゆと砂糖以外は結構適当です。
煮汁を残さない位にするといいかなと思います。
簡単なので、ぜひどうぞ^-^
[PR]
by hina-made | 2013-02-27 17:23 | おいしいもの | Comments(0)
                        PENTAXQ × 01STANDARD PRIME F1.9
e0168250_12534647.jpg

自分用に作ってみたものの、色々と修正を加えたくなり・・・
やっと出来上がりました。
前の物はこんな感じ→

あまり違いが分からない様な・・・(笑)。
機能的にちょっと変えています。

e0168250_12553310.jpg

まずバッグストラップは取り外せるように。
替わりにカメラのネックストラップをDカンに通してもらうと
カメラカバーとして使っていただけます。

そして、中をクッションの仕切りで2層に。
  (替えのレンズを底に入れたり、
   そのままクッションとしてひいて下さいね)
[PR]
by hina-made | 2013-02-25 13:01 | 手作り | Comments(0)

キーケース。

いつもの物より、ちょっとやわらかな感じにしてみました。

e0168250_16295899.jpg

e0168250_16302639.jpg

ハトメで穴を作っているので、コードやナスカンも付けれます。
[PR]
by hina-made | 2013-02-22 16:33 | 手作り | Comments(0)

京都祇園。


ねねの道でインターナショナルなポスターを見つけました。
                              PENTAXQ × 01STANDARD PRIME F1.9e0168250_13174278.jpg



京都らしい風情のある石塀小路。

e0168250_13303170.jpg

e0168250_13195558.jpg



お香「尾張屋」さんでは、お土産にお菓子の様にかわいい
匂い袋?の「かおり丸」を買いました^-^

e0168250_13224323.jpg

e0168250_13233839.jpg



白川通りの梅も咲き始めていましたよ。

e0168250_13241491.jpg





「尾張屋」

住所   〒605-0088 京都府京都市東山区新門前通大和大路東入西之町201
電話番号   075-561-5027
[PR]
by hina-made | 2013-02-18 13:39 | お出かけ | Comments(0)

大きなパッチトート。

e0168250_1622250.jpg

すごく大きなサイズ。
口の幅が57cmあります。
お友達にアドバイスをもらい、短めのショルダーストラップを付けてみましたよ。
ちょっとした旅行カバンや、マザーズバッグにもなりそう。
[PR]
by hina-made | 2013-02-08 16:25 | 手作り | Comments(0)

フチ アマファソン。

                                PENTAXQ × 01STANDARD PRIME F1.9
e0168250_1961041.jpg

お友達と遅めの新年会。
場所は堺のフチ アマファソンへ。
フレンチだけど、かしこまらずに頂けます。
写真はランチコースのメイン、犬鳴きポークのロースト。
楽しいおしゃべりを沢山して、お腹も大満足!
[PR]
by hina-made | 2013-02-01 19:10 | おいしいもの | Comments(0)