http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冬のおくりもの。

昨日から始まったkockaさんのイベント!
今日がテスト終わりの息子を連れて、行ってきました。

まずはランチにこはるびよりへ。
お腹空いたなーと思ってる時に、ミートローフ!
タイミングがぴったりで、いつも嬉しい日替わりランチです。

e0168250_16594549.jpg


つぎは諏訪の森の「遊」へ。
kockaさんで、前から気になっていた物を
お買いものさせてもらいました^-^

e0168250_1725462.jpg

大好きなhapiruのお菓子も忘れずに。


そして今回のイベント用に作り足した、cheer tote bag。

e0168250_1754459.jpg

レトロポップ?なストライプです。
沢山はご用意出来ませんでしたが、
ちいさな洋品店でご覧頂けると嬉しいです。
[PR]
by hina-made | 2012-11-30 17:07 | お出かけ | Comments(2)

プチバッグ。

小さめのトートを色違いで作りました。
厚手のリネンと、ウールのツイードの組み合わせ。
子どもさんにも良いサイズです。

トラッドなお洋服にも、カジュアルなお洋服にも・・・
何にでも合いそうです^-^

e0168250_17501110.jpg

[PR]
by hina-made | 2012-11-28 17:50 | 手作り | Comments(0)

はさみ。

この鋏とは23年のお付き合い。
作業のほとんどをこれでこなすので、思いがけず落としてしまったり・・・。
ところどころ刃こぼれして、さびも付いてて。
だけど水野鍛錬所でいつも新品以上に生まれ変わってきます。
小ばさみなんてナイフの様な切れ味で、
糸に当てるだけで切れちゃいます。

e0168250_20381725.jpg

切り心地も気持ち良いほど軽い!
そしてものすごく良い音がします。

そんな切れ味最高の鋏が嬉しくて、
またまた継ぎ合わせた物を作りました。
通帳を入れるのにちょうど良いサイズですよ。

e0168250_20421646.jpg

[PR]
by hina-made | 2012-11-22 20:45 | 手作り | Comments(2)

ななめがけ。

ストラップがウールパッチの斜め掛けかばん。
ちょっとしたお出かけにどうぞ。

e0168250_16591981.jpg

[PR]
by hina-made | 2012-11-16 17:00 | 手作り | Comments(0)

小さめのパッチトート。

ここ大阪も急に寒くなり、2,3日前からキルトジャケットを着るようになりました。
こう寒いと、ついつい暖かな雰囲気の物を作ってしまいます。(触り心地も暖かです^^)

色違いでいくつも出来上がったボーダーパッチトート。
持ち手もパッチしているので、ふんわりやわらかです。

e0168250_15545771.jpg

[PR]
by hina-made | 2012-11-15 15:55 | 手作り | Comments(0)
気に行った形に仕上がると、この生地でも・・・と、なり
新たにリネンバージョンで作ってみました。

e0168250_16524373.jpg

持ち手は茶色に。
随分と違う雰囲気に仕上がりました。
カジュアルなお着物にも合いそうですね。
[PR]
by hina-made | 2012-11-13 16:51 | 手作り | Comments(0)

コラボレーション。

12月のアトリエでのイベントショップの物を作りつつ・・・
同時進行でコラボのカバンを作っています。
といってもまだ縫えていませんが^^;

私のカラー帆布のカバンに刺繍作家のannasさんの刺繍が入り、
いつもと違ったワンポイントのカバンに仕上がる予定です。
(こちらは1/9からannasさんが参加される梅田阪急での作品販売用の物です)

そして昨日届いた物。

e0168250_1583036.jpg

シンプルながら本当にかわいい!
見てると早く作りたくなります。
今いくつか作りかけの物があるので、それを仕上げたらかかれそうです。


そしてこちらは12月のイベント分。
昨日に引き続きサイコロトート、小さいバージョン。

e0168250_15294144.jpg

作りだすと色んな生地で試したくなりますね。
小さいながらも結構入ります。

これだけの物を入れてみると・・・(私のいつもの持ち物です)

e0168250_15315566.jpg

箱に詰めてる感じで案外詰め易いですね。

e0168250_15321635.jpg

[PR]
by hina-made | 2012-11-09 15:34 | 手作り | Comments(0)

さいころトート。

正方形のウールの底のトートバッグ。
5面とも別の生地で作ってみました。

e0168250_16372523.jpg

パリっとして見えますが、中身を入れると
底の部位分が見えてやんわりとした印象に。



横の革タブを取りホックを留めると・・・

e0168250_16391092.jpg

こんな風にも使えます。
[PR]
by hina-made | 2012-11-08 16:41 | 手作り | Comments(0)

ぷくぷくグラニー。

e0168250_1834995.jpg

暖かな素材でギャザーたっぷりグラニーバッグ。
お色違いで3個作りましたよ。
[PR]
by hina-made | 2012-11-06 18:35 | 手作り | Comments(0)

次に向けて準備中。

心斎橋での個展を終えて、
バタバタと次のイベント準備を始めています。

新しく手帳を買い、次の予定を書きいれていると、
気持ちも何だか前向きに。(単純です^^;)

そして次のイベントは・・・「ちいさな洋品店」。
年に2回のイベントショップも、今回でもう16回目!
月日の流れは驚くほど早いですね。

今回も階下のお花屋さん「nid de fleurs」とご一緒させてもらいます。
こちらもとても楽しみです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

e0168250_22193020.jpg

[PR]
by hina-made | 2012-11-03 22:28 | イベント | Comments(0)