http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

海へ。

毎年夏になると、旅に出ます。
国内旅行なので、本当に短い旅だけれど
私の好きな計画を立てて出かけます。

今年は海。
海水浴がメインです。
行き先は紀伊勝浦。
最初に降りたのは太地駅です。
e0168250_22434834.jpg

バスで少し行くと、クジラと泳げる浜があります。
お天気が良ければ、湾内でクジラと一緒に泳げたのだけれど、
あいにく高波注意報が出ていて遊泳禁止になっていました。

なので、すぐ隣の「くじら館」へ。
こちらは捕鯨の歴史などが展示された資料館と、
イルカやクジラのショーが見れる施設が一緒になっています。
e0168250_224879.jpg

ここではイルカやクジラに餌をあげれたり、
e0168250_22491051.jpg

飼育されている入江でカヌーに乗れたりします。
もちろん、餌もあげれますよ。
e0168250_22524431.jpg

次の日からはお天気も回復し、朝から海水浴。
e0168250_22551986.jpg

e0168250_2256579.jpg

何年振りかと思う位ゆっくりと波に揺られ、
小さな島に作られた温泉ホテルに泊まりました。
e0168250_22572890.jpg

毎朝同じ時間に海へ行く電車に乗り、お昼過ぎに宿にもどる。
そんなゆっくりとした夏休みを4日過ごして、
今年の旅はあっという間に終わり。
あぁ・・・蝉の声も少しさびしくなってきましたね。
[PR]
by hina-made | 2012-08-11 23:07 | 旅のこと | Comments(0)