<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

縞のリネンのトート。


今日は天気予報が当たりましたね。
朝の曇り空が嘘みたいです。

昨年、窓際にミシン台を移しましたので、
お天気の移り変わりには敏感です。

今日仕上げたものは、
縞のリネンで作ったトート。
先日作った物のお色違いになります。
e0168250_15365329.jpg

ちょっと写真では分かりにくいけれど・・・
紺、紫、緑、茶、黒の5色です。

[PR]
by hina-made | 2012-02-29 15:43 | 手作り | Comments(2)

今回のcheer tote bag。


先日お知らせいたしましたトートバッグが今日仕上がりました。
サイズはいつもと同じですが、今回は柄の入った物にしてみましたよ。

e0168250_1546020.jpg

版画の様な家の模様が2色と、
元気な色目の食べ物模様の3種類です。
くるっと丸めてカバンの中に入れて下さいね。
e0168250_15473970.jpg


販売日 / 3月5日(月)、6日(火) 11:00~15:00
場所 / h-mアトリエ 詳しくはHPをご覧ください

[PR]
by hina-made | 2012-02-24 15:48 | 手作り | Comments(0)

cheer tote bag .

あの大きな震災からもうすぐ1年が過ぎようとしています。
まだまだ長い時間を要する復興のお手伝いが出来ればと始めた「cheer tote bag」の販売。
本当に沢山のお客様にご協力頂き、去年の販売数はちょうど100枚となりました。
販売総額は120000円にもなりました。(送金先などはHPをご覧ください)

私一人では到底出来なかった事を、多くの方々のごお力をお借りして
皆さんと一緒に復興の応援させて頂いた事は、とても嬉しくそして心より感謝しております。

引き続き小さな応援を続けたいと思っています。
春休みに入る前に、アトリエで「cheer tote bag」の販売をさせて頂く予定です。
ただいま制作途中ですので、また仕上がりましたら改めてお知らせさせて下さい。
あとしばらくの間、お待ち下さい。。。

                           h-m

[PR]
by hina-made | 2012-02-22 16:11 | 手作り | Comments(0)

トート。




ざっくりとした縞のリネンと革の持ち手で四角いトートバッを。

e0168250_15271833.jpg


e0168250_15274116.jpg

横のマチ部分は縦縞になっています。

共布の持ち手にしても違った感じで良いかもしれませんね。

[PR]
by hina-made | 2012-02-20 15:30 | 手作り | Comments(2)

お知らせです。


今週の日曜日にイベントがあります。
随分と前に委託でお世話になっていた雑貨屋きのこさんが主宰される手作りイベントです。
私もお客さんでお邪魔しようと思っていたのですが、
子供の学校の用事と重なっちゃいました。
久しぶりに懐かしい皆さんと会えるのを楽しみにしていたのですが。。。

温かみのあるハンドメイドとフリマのある楽しそうなイベントです。
どうぞ皆さんお出かけ下さいね!

お友達のサイトからコピーさせていただきました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2月5日(日)
10:00~16:00

選ぶ+見つける+楽しい展

元雑貨屋きのこの仲間が集まって東岸和田でイベントします。
ハンドメイドの雑貨、小物の展示販売
手作りお菓子やケーキの販売、古着のフリマなど。
フリードリンクやぜんざいもありますので(数に限りがあります。)
ゆっくりみていただきお話してただく空間にしたとおもいます。
素敵なお家モデルハウスでのイベントです。
是非、選んで+見つけて+楽しみにらしてください。

岸和田市土生町2-22-5
カメヤグローバルモデルハウス内
Flourbee+plusさんカフェでお世話になります。

三階だての素敵なお家です。

1階  
mamikoさん
kimiさん
kakuさん
mayumiさん
hironさん

2階  
etsukoさん
yoshikoさん
naomiさん
hibikiさん
kohipoさん

3階  
rikoさん
ayaさん
rie 私

フリードリンクやぜんざいも食べていただけるたのしいイベントにしたいと思います。
是非、遊びにきてください♪

国道26号線を和歌山方面へ  (大阪方面からお越しの場合)
東岸和田の土生町2丁目 の交差点を左折していただき
少し行って右手に看板が見えますので右折♪

まっすぐいくとイオンです。
お買い物のついでにでもお越しいただけるとうれしいです。

26号線沿いの側道がわのカメヤグローバルさんは本社になりますので
間違わないようにお願いします。

3階でフリマもします。

[PR]
by hina-made | 2012-02-03 19:21 | 日々のこと | Comments(0)

寒い日。


寒い日が続いていますが皆さん風邪などひかれていませんか。
あっと言う間にもう2月。
逃げる時間を追いかけながら、日々制作しています。

オーダーのカバン作りがひと段落し、次のイベントに向けて準備中です。
その合間に久しぶりに自分用の洋服を作りました。

e0168250_1639515.jpg

生地は少しフォーマルな物を選び、
裏地を付けたワンピースとジャケットにすれば、
卒業式や入学式にも着ていけそうです。

これに合わせたいカバンが小さめなので、
余った布地でA4サイズのサブバッグを作りました。

そして布をほどいた糸で、コサージュも。。。

e0168250_1428372.jpg

[PR]
by hina-made | 2012-02-02 14:39 | 手作り | Comments(4)


http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ

アトリエスケジュール
取り扱いshop
手作り
お出かけ
イベント
おいしいもの
日々のこと
カメラ
自転車
洋裁教室
旅のこと
いいことさがし

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こちらこそ~^-^ 皆..
by hina-made at 21:23
あら♪なんて春めいた色合..
by ゆき at 01:01
あけましておめでとうござ..
by hina-made at 22:11
明けましておめでとうござ..
by haruyo at 11:00
10割増しやだなんて~^..
by hina-made at 16:57
きゃーー!10割増しでい..
by hapiru at 00:54
なずなさん^^ありがとう..
by hina-made at 09:13
ウールのトートもかわいい..
by なずな at 09:38
エヘヘありがとうー^^ ..
by hina-made at 19:28
素敵な構図だ♪ その緑..
by HBpencil at 18:05

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧