http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キーケース。


こちらは定番の商品です。
冬の雰囲気を楽しんでもらえればとウールでパッチ。

e0168250_18575270.jpg

全て違う配色になっていますので、
お気に入りの組み合わせを見つけてくださいね。

そしてリネンのシャツ。

e0168250_1911158.jpg

写真では分かりにくいのですが、水色っぽいのは白と青のチドリ模様です。
それとシンプルな白。
少し大きめのサイズになっていますので、
洗いざらしをふわっと来ていただければと思います。

[PR]
by hina-made | 2011-11-30 19:02 | 手作り | Comments(0)

パッチトート。


冬素材ってやっぱり好きです。
暖かなウールをつないだ小さなトートを作りました。

e0168250_18541817.jpg

やわらかな雰囲気を出すために、ステッチはなるべく少なく。
中のカラー帆布が口の所からちらっと見えます。

e0168250_16202568.jpg

そしてこちらはキーホルダー。

e0168250_16245038.jpg

小さなポケットになっているので、切符やメモを入れて使って下さいね。
お守りなど大切な物を入れるときは、ちょこちょこっと縫ってフタが開かない様に・・・。

[PR]
by hina-made | 2011-11-29 16:26 | 手作り | Comments(0)

こちらは定番のミニバッグ。

e0168250_19544272.jpg

カバンの中に入れて使ってもらっても、
もちろんそのままミニトートとしてもお使いいただけます。

そして先日のネル生地で作った横長トート。

e0168250_19573781.jpg

持ち手は少し長めに、肩にかけれる様にしてみました。

[PR]
by hina-made | 2011-11-28 19:58 | 手作り | Comments(0)

冬らしく、暖か模様のネルで作りました。
持ち手と底はウールのフランネル。

e0168250_165364.jpg

幅は50cmもあるので、かさばりがちなこの季節のものも沢山入ります。

そして今回もオーダーバッグを2型ご用意しています。
大き目ショルダー。
サンプルは切り替えのみの同色で作っています。
もちろん2色から選んでいただけますよ。

e0168250_1663932.jpg

こちらは中位のサイズ。

e0168250_16112392.jpg

サンプルは2色使いで作っています。
こちらも1色で仕上げる事も可能です。

[PR]
by hina-made | 2011-11-25 16:12 | 手作り | Comments(0)

ミヌースの洋服。


MINOESさんの個展へお邪魔してきました。
古くて趣のあるギャラリーでの展示はとても素敵なものでした。

少しですが写真を撮らせて頂いてきましたよ。

e0168250_19313310.jpg

e0168250_1932283.jpg

e0168250_19322260.jpg

素材選びもデザインもMINOESさんらしさがたくさん詰まったお洋服。
色も手触りも写真では伝わらないのが本当に残念。。。
皆さんも実物をごらんに、ぜひお出かけくださいね。

[PR]
by hina-made | 2011-11-24 19:38 | お出かけ | Comments(0)

ウール生地に、持ち手や底はざっくりとしたリネン地。
横長の小ぶりのトートを作りました。

e0168250_15492555.jpg


[PR]
by hina-made | 2011-11-22 15:50 | 手作り | Comments(0)

ショルダー。


引き続き斜め掛けかばん。
モスグリーンのウールで作りました。

e0168250_17141291.jpg

少しミニタリーな感じもしますので、
男性のみなさんにも使っていただけたらなと思います。

[PR]
by hina-made | 2011-11-21 17:15 | 手作り | Comments(0)

シンプルショルダー。


ポシェットと言った方がいいのかな。
小さめの斜めがけかばんです。

e0168250_18131387.jpg

フラップ部分はウール地いろいろ。
革テープを手縫いで付けてアクセントにしました。

そして・・・
今日で最終日だったキューピーのお洋服屋さん。
ぎりぎりになって「」へ駆け込み・・・セーフ!

さっそく冬のおしゃれ着に着せかえましたよ。

e0168250_18161135.jpg

(小さい子用のワンピースをジャケット風に着せてみました。)

[PR]
by hina-made | 2011-11-20 18:19 | 手作り | Comments(0)

イベントへのお誘い。

いつもステキな世界観のお洋服を作ってらっしゃる「minoes」さん。
来週に浜寺ステーションギャラリーにて個展をなさいます。
私もとても楽しみにしていたこの展示。
公園へのお散歩と合わせて御覧になるのも良いですね!

         (画像はminoesさんにお借りしました)

e0168250_11584050.jpg

e0168250_1159679.jpg


[PR]
by hina-made | 2011-11-19 12:10 | 日々のこと | Comments(0)

シャツ。

この間作った物とほぼ同じデザインですが・・・
今度はリネンで作っています。

e0168250_15494487.jpg

いやはや、中々制作が進みません。
先週から息子が水ぼうそうになって、今日からやっと登校です。
8日ぶりのアトリエでの制作!
しばらくの間は、かなりがんばらないとね。

[PR]
by hina-made | 2011-11-16 15:52 | 手作り | Comments(0)