http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良い天気だと気分も晴れる。
家事にもちょっと力が入ります・・・
って言うほどではないのですが、
お昼に巻物を作りました。

超簡単スパムロール。

e0168250_11421667.jpg

巻きすの真ん中にご飯、焼いたスパム、たまご焼き、
ご飯を重ねてのせます。(サンドウィッチみたいにね)
あとは海苔を巻いて、押し固めるだけ。

ハピルさんの所の本に乗っていたレシピです。
本当は専用の押し型みたいなのがあるけれど、巻きすでも出来ました。
なずなさん家のブドウと一緒に。

[PR]
by hina-made | 2011-09-24 11:46 | おいしいもの | Comments(0)

家しごと。

今日は朝から雨降り。
なので週末に持って帰ってた仕事を、
お昼寝中のクーを観察しながら片付ける。

e0168250_133115.jpg

しばらくすると・・・
ピンポーン!
櫻林葡萄園からのお届け物でした。
毎年楽しみにしている秋の味覚、
採れたてのピオーネです。 (なずなさん、ありがとー!)

e0168250_13331584.jpg

クヒオも大興奮 !!!

e0168250_13335228.jpg
お腹が弱いから、一粒だけね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ただいま東日本大震災復興応援エコバッグ「 cheer tote bag 」を販売しております。
詳しくはhina-madeのホームページをご覧下さい。

e0168250_1647647.jpg


[PR]
by hina-made | 2011-09-20 13:38 | おいしいもの | Comments(0)

一休み。


本当ならば今日は子供の小学校でボランティアの日。
それが延期となったので、ちょっとお出かけしてきました。

e0168250_19194932.jpg

住宅街を抜け、大きな公園を抜け、到着したのは「」。
2か月ぶりだったのでテンションが上がる!
各店舗、ゆっくりと見せてもらってまったりタイム。

e0168250_1919644.jpg

残暑ならではの美味しさですね。

[PR]
by hina-made | 2011-09-15 19:22 | お出かけ | Comments(0)
e0168250_14563180.jpg
今週月曜から火曜まで、アトリエにて「cheer tote bag」の販売をさせて頂きました。
お暑い中お越し下さいました皆様、まことにありがとうございました。

今回お買い上げいただきました分は、10月末までお預かりさせて頂き、
ホームページ等での販売分と合わせて、日本赤十字社を通し大震災の被災地に
送らせて頂こうと思っております。

まだまだ問題が山積の中、少しずつでも復興のお手伝いが出来ればと
これからもトートを作り続けようと思っています。
この2日にお越しいただけなかった方も、ホームページで販売させて頂いておりますので
もしよろしければ覗いてみて下さいね。
 

[PR]
by hina-made | 2011-09-14 14:59 | 日々のこと | Comments(0)

秋の気配。

9月になって、ここ大阪にも秋の気配があちらこちらに見られます。
蝉も少なくなり、そのかわりにコオロギが鳴き始めました。
昨日の夜はすずしいというよりは、少し寒い位。

もう夏も終わりですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 


さて、お知らせです。
来週の12日(月)・13日(火)の11:00~15:00まで
アトリエで「cheer tote bag」の販売をいたします。
今回は水玉模様と、タータンチェック数種です。
お散歩がてらお立ち寄り頂けるととうれしいです。。。
e0168250_8544386.gif
                    h-m

[PR]
by hina-made | 2011-09-07 08:55 | 日々のこと | Comments(0)

宿題。

e0168250_16451710.gif夏休み前に宿題として残っていた仕事「チアートート」の制作は
結局作れずじまいで2学期が始まってしまいました。
大人になっても変われないのが情けないなぁ。
でも縫う部分は何とか終わったので、明日仕上げです。

今日の朝・・・
ベランダで洗濯ものを干していると、どこからともなく笑い声。
それがもう、ものすごく楽しそう!!!
思わず私もつられて笑う。
楽しい気持ちは伝染するのね。

[PR]
by hina-made | 2011-09-05 16:46 | Comments(0)

スタート。

e0168250_1645306.jpg今日から新学期。
なのにあいにくの雨模様。
こんな日はとても静かで、

雨の音だけが聞こえてきます。

台風が少し心配ですね。

[PR]
by hina-made | 2011-09-01 16:45 | Comments(0)