http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ショルダー。


斜め掛けかばんも作っています。

麻×革のシンプルな物。

e0168250_1922717.jpg



フラップ部分が綿麻ダンガリーと麻のしましまの物。

e0168250_19223119.jpg

[PR]
by hina-made | 2011-05-25 19:25 | 手作り | Comments(0)

ちいさなトート。


ボタンとガラスビーズ、貝で出来た小鳥が一羽。

e0168250_19322483.jpg

麻地で作った細長い形のトートバッグです。

お財布や携帯電話、ハンカチなどを入れて下さいね。



[PR]
by hina-made | 2011-05-24 19:33 | 手作り | Comments(0)

シンプルトート。


ダンガリーとチドリの縦長トート。

e0168250_1735893.jpg

A4サイズが入る位の大きさです。

太目の持ち手は肩にも掛けれる長さになっています。



[PR]
by hina-made | 2011-05-23 17:38 | 手作り | Comments(0)

デジカメケース。

こちらは定番の物。

色んな生地で作りましたよ。

e0168250_19325965.jpg

ふんわりしているので、携帯やコンパクトを入れたりしても良いですね。



今年は珍しく?花を枯らさないで育ててます。

後ろから子供が顔をのぞかせています。

e0168250_19364997.jpg

アトリエには毎日来れないこともあるので水切れしても丈夫な種類を。


[PR]
by hina-made | 2011-05-20 19:37 | 手作り | Comments(0)

バルーントート。

e0168250_18471142.jpg







名前の理由は・・・

e0168250_18474333.jpg

気球のようなおしりです。


[PR]
by hina-made | 2011-05-17 18:51 | 手作り | Comments(8)

ショルダーと糸巻き。


e0168250_1941596.jpg

こちらのショルダーはオーダー用のサンプル。

色はトートと同じく7色からお選び頂けます。

甘さは控えめに、家族みんなで持ってもらえるとうれしいです。




ところで・・・

手作りをされるみなさんは、どうやって糸をなおしてますか?

カバンを作っていると糸も色々と使います。

なので上糸の上にボビンを乗せて並べていたのだけど、すぐにばらけて転がる・・・。

なのでこうしてみました。

e0168250_19494616.jpg


e0168250_19505013.jpg

ゴルフで使うティー。

これならどこに置いてもばらけません。



[PR]
by hina-made | 2011-05-16 19:53 | 手作り | Comments(2)

紫陽花。

e0168250_11491933.jpg

母の日にもらった紫陽花。

息子からではなく夫から。



自分へのプレゼントに買った紫陽花のかばん。

e0168250_11501839.jpg

この季節の大好きな花です。

[PR]
by hina-made | 2011-05-15 11:52 | 日々のこと | Comments(2)

まん丸きんちゃく。

先日仕上がった物。

e0168250_1720180.jpg

丸底の巾着です。

作り手が同じだと似たような感じになってしまうのですが・・・

10色作りましたよ。



そして来月のイベントではオーダーバッグもご用意しています。

これは私の使っている物ですが、サイズは2種類、カラーは7色となっております。

e0168250_17243281.jpg

素材は「革×帆布」と「帆布×帆布」の2パターン。(以前blogで紹介しています)

他にもあるのでそちらはまた後日。。。

[PR]
by hina-made | 2011-05-13 17:28 | 手作り | Comments(0)
e0168250_2117619.gif

明日5月10日(火)にお友達のasaちゃん宅でチャリティーのおうちショップが開かれます。

blogでも沢山の作家さんから届いた手作りのも物が紹介されていますよ。

お庭スペースではnidのお花も販売されるそうなのでとても楽しみです。


売上の全てを大震災の義援金として送ってもらえるこのイベントに、

hina-madeの物も少しだけ寄付させてもらいました。

当日はお客さんとして参加させてもらいます。

詳しくはblogをご覧くださいね。

[PR]
by hina-made | 2011-05-07 21:19 | 日々のこと | Comments(2)

ハイキング。


この季節になると訪れたくなる場所の一つ、高野山。

今年は野鳥が少なかった。

去年は山の中がウグイスの声で溢れてたのだけど・・・ちょっと残念。


GW中は特急券が取れないほど人気なのですが、ハイキング道はがらがらです。

1時間ほど登ると高野山の入り口。

大きな杉木立が迎えてくれます。

e0168250_17152893.jpg




がんばって歩いたご褒美は・・・

e0168250_1717736.jpg

桜吹雪。


お参りをした後は、いつもの店で生ごま豆腐と焼き餅を買いました。

生のごま豆腐って本当に美味しい。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ご厚意に甘えてこちらのお店に案内を置かせていただいています。

どちらのショップもとても素敵ですよ。

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。


御屋敷再生複合施設「遊~yu~」  堺市浜寺諏訪の森東319-2

雑貨店「naruru」  岸和田市磯上町2-7-8 tel/ 072-423-4792

生花店「LIFE+Flower」 高石市千代田 (お隣のお花屋さんです)

カフェ「こはるびより」 高石市東羽衣3-7-12 tel/ 072-262-2703



e0168250_2016598.jpg


イベントショップ「ちいさな洋品店」


開店日 / 6月5日(日)~7日(火)

開店時間 / 10:00~16:00

お店 / ハンドメイドのかばんや雑貨の展示販売 (一部オーダー商品もございます)

場所 / 大阪府 高石市 千代田 5-1-36  川端ビル 2F西側



詳しくはhina madeのホームページをご覧ください。

[PR]
by hina-made | 2011-05-06 17:37 | お出かけ | Comments(0)