http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春の陽に。


あちらこちらでツバメを見かけだすと、

イベントショップの準備があわただしくなってきます。


でも今日の朝見たのはそんな風景ではなく

小さなコウモリが陽の透けるつばさを広げグライダーの様に飛ぶ姿。

遠くから見るとまるでツバメ。

春の光をつばさを一杯に受けながら、

風に乗ってどこかへ飛んで行きました。


ようやく気持ちの良い季節になりましたね。


[PR]
by hina-made | 2011-04-29 20:27 | イベント | Comments(2)

カード入れ。

カラー帆布と先染めチェックやプリント布で作ってみました。

e0168250_1712776.jpg

ハトメ+ワックスコードを付けているので、どこかに付けてもらっても良いですね。

ぶ厚くなりがちなお財布のお供にどうぞ。

[PR]
by hina-made | 2011-04-25 17:10 | 手作り | Comments(2)

色違いで。

6月のイベントショップまであと1月半ほどです。

少しだけ慌てて作っています。

実際はゴールデンウィークなどがあるのでもっと短くなりそうですね。

春休み前に作っていた麻のころんとしたトートバッグ。

e0168250_1858425.jpg

サイドと底には革を。



こちらは定番のキーケース。

e0168250_190761.jpg

先日、友達が見せてくれた使い込んだhina-madeのキーケース。

毎日使い続けてかなりの年季物になっていました。ありがとうね。


今回は内布を厚手のリネンにして、さらに丈夫な作りにしました。

使っている間に、革にも良い年季が入ってきそうです。






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ただいま東日本大震災復興応援エコバッグ「 cheer tote bag 」を販売しております。

詳しくはhina-madeのホームページをご覧下さい。

e0168250_1647647.jpg

[PR]
by hina-made | 2011-04-21 19:06 | 手作り | Comments(2)
昨日と今日の2日間、エコバッグをお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございます。

今回はこれからの季節に持ちたい色の物をと思い作ってみました。

みなさんのお買い物のお供として、沢山使っていただけると嬉しいです。。。



[PR]
by hina-made | 2011-04-19 16:41 | イベント | Comments(0)

団地。

近所にある古い団地。

ここには沢山の桜が植えられています。

もちろん樹齢も何十年。

e0168250_17151396.jpg

風の中、桜吹雪。

水路の水面も桜色です。

あと数日だけのお楽しみですね。



そして我が家の御茶碗。

e0168250_1723135.jpg

e0168250_1724655.jpg

「ハピル」さんで頂いてきた沖縄のやちむんです。

最初に買ったのは青い花の物。

先日家族分を買いそろえました。

ハピルさんには色んな相談にのって頂いています。

これを買う時も「ばらばらで揃えるならどっちが良い?」

「これかなぁ。。。」 「やっぱり!私も~。」。

この日の夕飯はこの器にぴったりな筍ごはんにしましたよ。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そして只今ホームページで販売しています、東日本大震災復興応援エコバッグ「 cheer tote bag 」の

アトリエ販売のお知らせです。

4月の販売日は18日(月)、19日(火)10:00~15:00です。

この2日間はインターネット販売をお休みさせていただきます。

e0168250_1939259.jpg

今回はストライプと水玉を何色か作り足しています。

詳しくはhina-madeのホームページをご覧下さい。

e0168250_1647647.jpg

[PR]
by hina-made | 2011-04-14 17:33 | お出かけ | Comments(4)

日々のシャツ展。

昨日youさんの個展にお邪魔してきました。

「日々のシャツ展」

e0168250_1932026.jpg

youさんらしさの沢山つまったシャツ達が、きちんと並んで迎えてくれました。

私もかなりのシャツ好きですが、youさんには負ける(笑)。

小さなこだわり、大きなこだわりを話してもらうのも個展ならではの楽しみの一つです。

そしてhanaeさんのお花もやっぱり素敵。

桜吹雪の舞う浜寺公園も必見です。

金曜日までなさっていますので、みなさんも是非お出かけくださいね。


[PR]
by hina-made | 2011-04-13 19:41 | お出かけ | Comments(3)

お知らせ色々。

短かった春休みも終わり、今日から新学期。

息子も6年生になりました。

いやはや・・・月日の流れは早いものですね。

では、春のイベントのご案内を少し。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


まずはお友達のyouさんの個展のお知らせから・・・(youさんのサイトからコピーさせて頂きました)

e0168250_16513468.jpg


ヒビシャツ 『日々のシャツ展 Vol.2』
  ~仕事に、お出かけに、ゆったりとくつろぎたいときに
    毎日着たくなるような
    お気に入りの1枚をみつけてみませんか~

 4月12日(火)~4月16日(土)10:00~15:00
  浜寺公園ステーションギャラリー
   大阪府堺市西区浜寺公園町2丁
   南海本線浜寺公園駅 西口改札 隣接
   *展示のみ

 4月21日(木)~4月27日(水)11:00~19:00
  zakka+ [naty:r]  ナチュール
   大阪府堺市南区深阪南170藤原ビル101
   tel/fax 072-234-8411
   *展示・販売


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そしてこちらもハンドメイドのイベントです。

お友達のasaちゃん主催の東日本大震災のチャリティーおうちshopが開催されます。


  開催日   5月10日(火)    
  時間    am10:00~pm5:00
  最寄り駅  南海本線 高石駅
  場所    大阪府高石市 asa宅 (場所の詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。)


hina-madeも微力ながら協力させて頂く予定です。

詳しい内容はasaさんのblogでご確認下さいね。



[PR]
by hina-made | 2011-04-08 17:12 | 日々のこと | Comments(6)

サクラサク。

あちこちから春の花の香り。

近所の公園の桜も5分咲きとなりました。


私も生まれて初めてのネイルサロンへ。

桜と同じ色のラメ入りグラデーション。(写真では写りにくいのですが本当はもっときれい。)

アトリエの階下にオープンされた「Little King」さんでお願いしました。


針や工具を使う私の仕事では、爪を綺麗にしてもすぐに傷だらけ。

なので、少し仕事をお休みしている春休みだけのお楽しみです。



e0168250_1651813.jpg


Nail salon Little King

■ 072-220-8461

■ little-king@goo.jp

■ 大阪府高石市千代田5-1-36川端ビル1階

[PR]
by hina-made | 2011-04-02 16:54 | 日々のこと | Comments(0)