<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆様に感謝を。

3月22日、23日の2日間、アトリエで「cheer tote bag」の販売をさせて頂きました。

ホームページでのお知らせだけにもかかわらず沢山の方がお越し下さり、

そしてエコバッグをお買い上げ下さいました。

「何か出来る事は・・・。」と思って始めた事なのに、逆に皆さんから元気を頂いてしまいました。


nidさん、asaさん、himawariさん、karikoさん、K.Sさん、

K.Iさん、youさん、*mei*さん、maruさん、hibikiさん、

nancy.yさん、nicoさん、きゅらさん、ぽんぴんさん、

Salonde-bohさん、cream cafeさん、

ご協力下さいました皆様、本当にありがとうございます。


cheer tote bag 30枚分の代金の36000円を

本日郵便振替で日本赤十字社の方に義援金を送らせていただきました。

e0168250_14442951.jpg


これからもHP販売は継続して行きますので、もしよろしければそちらもご覧下さい。

[PR]
by hina-made | 2011-03-24 16:43 | 手作り | Comments(0)

cheer tote bag。

私には沢山の布と縫う手があります。

支援の形を考えた時・・・

その2つを使って出来る事は何か。


そしてかばんを作りました。

幅広い方々に使って頂きかったので、軽い生地で作ったエコバッグにしました。

まだ仕上げが出来ていない物もありますが、全部で44枚。

いつもよりちょっと元気な色目の物も入っています。


e0168250_19491949.jpg


応援の気持ちを込めて「 cheer 」。

もうすでにがんばり過ぎている人にガンバレとは言えないけれど、応援の気持ちは伝わって欲しい。

この「 cheer tote bag 」の売上の全てを、日本赤十字社又は

日本ユニセフ協会を通じ被災地へ義援金として送らせて頂きます。



現在インターネットで販売させて頂いております。

詳しくはhina-madeのホームページでご覧下さい。

e0168250_1950192.jpg

[PR]
by hina-made | 2011-03-18 19:52 | イベント | Comments(2)

地震のこと。

まずは震災に合われた皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。

そして多くのお亡くなりになった方々のご冥福を心より祈っております。

日本中、世界中の人たちが心を痛め心配をしている、その気持ちが少しでも届きますように。


3月11日、誰もが想像さえ出来ない様な大規模地震が東日本を襲いました。

あまりにも被害が大きく、個人の支援が義援金でしか出来なかったのですが、

今週に入ってからボランティアの受け入れを開始した自治体も出てきました。

私の住む高石市の市役所でも救援物資の受け付けが始まったようです。


<募集する救援物資>

 未使用の毛布・タオル・衣料品(肌着・セーター等)

 生理用品・紙おむつ・粉ミルク


<受付場所>

 救援対策本部救援物資受付窓口(市役所2階)


<受付時間>

 午前9時~午後5時30分(平日のみ)


<高石市役所 >

 〒592-8585  大阪府高石市加茂4丁目1番1号    電話番号 072-265-1001



先ほど市役所に問い合わせた所、未使用品となっていますが

タオルに関しては、袋に入っていなくても、タグが付いていなくても新品であれば良いとの事でした。

他の物については聞いていませんので、申し訳ありませんが個別にお問い合わせ下さい。


そして今世間では色んな噂やチェーンメール、不確かな情報が流れています。

とても残念な事ですが、それに決して惑わされない様に、

そして何か行動を起こす時は、必ず確かな情報なのか確認を取ってから始めたいと思っています。

私たちが救援の妨げになってしまったら元も子もないですから。


そして被災地の方からのお願いです!

被災地域ではない所にお住まいの方へ。(以下はコメント欄からコピーさせて頂きました)

無意味な買いだめはしないでいただきたい。

特にガソリン・灯油・軽油は控えて欲しいです。

一番危ない人たちが、放射能の危険から逃げることもできない。

物資を届けることもできないし、もらいにもいけないのが、今の現状です。



私たちは普段通りの生活を送りながら、出来る支援をして行くのが一番だと思います。

そしてhina-madeとして何か出来ないかと思い、少しずつ進めている事があります。

今だけで終わらない、長く続けられる事をと考えています。

また準備が整いましたら皆様にお知らせさせて頂こうと思っております。

大阪の元気が被災者の皆様の元気に繋がりますように。。。
           
 
[PR]
by hina-made | 2011-03-16 17:22 | 日々のこと | Comments(6)


http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

アトリエスケジュール
取り扱いshop
手作り
お出かけ
イベント
おいしいもの
日々のこと
カメラ
自転車
洋裁教室
旅のこと
いいことさがし

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こちらこそ~^-^ 皆..
by hina-made at 21:23
あら♪なんて春めいた色合..
by ゆき at 01:01
あけましておめでとうござ..
by hina-made at 22:11
明けましておめでとうござ..
by haruyo at 11:00
10割増しやだなんて~^..
by hina-made at 16:57
きゃーー!10割増しでい..
by hapiru at 00:54
なずなさん^^ありがとう..
by hina-made at 09:13
ウールのトートもかわいい..
by なずな at 09:38
エヘヘありがとうー^^ ..
by hina-made at 19:28
素敵な構図だ♪ その緑..
by HBpencil at 18:05

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧