http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日からシャムアさんのギャラリーをお借りして個展が始まりました。

e0168250_20174249.jpg

e0168250_2018827.jpg


何もない白い箱の様な部屋にかばんが10個。

一つずつに思いを込めて。



そしてこちらはnidさんからの頂き物。

e0168250_1933352.jpg

いつもながら素敵なお花、ありがとう。。

[PR]
by hina-made | 2010-11-28 20:20 | イベント | Comments(2)
明後日、28日(日)から、いよいよ個展がスタートします。

初めての大阪市内での展示と言う事で、ドキドキとワクワク。

初日に搬入もするので、忘れ物の無い様に準備万端で帰って来ました。


h-mのかばんは現在10型あるのですが、

その全てをシャムアさんでは見て頂こうと思っています。

作った時の思いも一緒に見てもらいたくて、小さなプレートを作りました。

アトリエとは少し違った雰囲気の中、ゆっくりとご覧いただければ嬉しいです。


*hina-made在廊日*

11月28日(日)13:00~夕方頃

   29日(月)12:00~14:00頃

12月4日(土)昼過ぎ~19:00



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


e0168250_1864053.jpg 「 h-m 麻と革のかばん展 」


日時/ 2010.11.28(sun)~12.4(sat)  12:00~20:00

              (但し、初日は13:00~、最終日は~19:00となります)

場所/ シャムア
        大阪市 西区 北堀江1ー6-4 欧州館3F(ギャラリーは4F)

        tel 06-6538-9860

        open 12:00~20:00(店舗の営業時間)水曜定休



        アクセス・・・市営地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」下車、3・4番出口を出てすぐ。  地図はこちら → 

        展示内容/ 革と麻を使ったかばんの展示販売    お店の様子はこちら → 

[PR]
by hina-made | 2010-11-26 19:02 | イベント | Comments(2)

エコ。

エコバッグって、

「買い物するぞー!」って出かけた時は持って行くけれど、

「あっ、そうだあれを買っておかないと。」って時には持っていない(私)。

なのでスーパーの袋、1枚分位のエコバッグを作りました。

e0168250_1925356.jpg

これをきちっとたたんで・・・

e0168250_19262447.jpg

くるくるっと巻いて・・・

e0168250_1927710.jpg

これならカバンにいつでも入れておけるかな。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


e0168250_1864053.jpg 「 h-m 麻と革のかばん展 」


日時/ 2010.11.28(sun)~12.4(sat)  12:00~20:00

              (但し、初日は13:00~、最終日は~19:00となります)

場所/ シャムア
        大阪市 西区 北堀江1ー6-4 欧州館3F(ギャラリーは4F)

        tel 06-6538-9860

        open 12:00~20:00(店舗の営業時間)水曜定休



        アクセス・・・市営地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」下車、3・4番出口を出てすぐ。  地図はこちら → 

        展示内容/ 革と麻を使ったかばんの展示販売    お店の様子はこちら → 

        初日の11月28日(日)と12月4日(土)はhina-madeも在廊しております。

[PR]
by hina-made | 2010-11-25 19:28 | 手作り | Comments(0)

四角い巾着。

前より少し小さくて四角の巾着。

こちらもウールで。

両A面的な感じにしたくて、後ろはフラノ生地にリネンのポケットを付けました。


e0168250_1963482.jpg

[PR]
by hina-made | 2010-11-24 19:07 | 手作り | Comments(0)

ショルダー色々。

お気に入りのウールの水玉。

今度はショルダーです。

e0168250_1721548.jpg

水玉が割と可愛い目なので、形はシンプルに。

マチを大きめに取っているので、フラップは四角くシャープですが

全体はふんわりやわらかな雰囲気です。


そしてこちらはショルダートート。

e0168250_17274122.jpg

口の広がったトートに、斜めがけ出来るようにストラップを付けました。

ストラップを外すと・・・

e0168250_17292877.jpg

革の部分にナスカンが隠れています。

それを留めるとバケツトートにも。

[PR]
by hina-made | 2010-11-18 17:32 | 手作り | Comments(0)

冬支度。

仕事場としてこの部屋を借りて5年が過ぎようとしています。

自分で貼った床ですので何かといい加減な事に。

フローリング材を貼る自信が無かったので、直に板を打ち付けました。

その結果・・・。

5年も経つと乾燥で木も縮み、隙間だらけとなってしまいました。(結構寒いのです)

そして、今年の冬の友。

e0168250_16571212.jpg

naruruさんでゲットしました。

すごく暖か。

[PR]
by hina-made | 2010-11-16 16:58 | 日々のこと | Comments(0)

マフラーを巻いて。

我が家のキューピー、名前は「きゅーちゃん」。

息子が命名。(さんの壁ギャラリーで12月ごろにキューピーさんの洋服の販売があるみたいですよ。)

冬服に着せ替えて、マフラーを巻いたのだけど、足元は裸足でしたので・・・

ブーツを作ってみました。

e0168250_1752637.jpg

小さなものを縫うのって難しいのね。

縫い目はガタガタです。

でもこれでオッケー。


そしてこちらは人間用。

e0168250_1772773.jpg

裏はフリース、表はウールと麻のパッチになっています。

ループに通して使って下さいね。

[PR]
by hina-made | 2010-11-12 17:10 | 手作り | Comments(4)
土曜日から始まりました「3人展~花とかばんと洋服と~」、今日で終了いたしました。

朝から雨がぱらついたりとお足もとの悪い中お越し下さいまして、誠にありがとうございました。


素敵な場所を貸して下さった「ベルエポック」さん、

そしてご一緒してくださったお2人、nidさんとMINOUSさんには心より感謝を。

一人では決して表現出来ない世界を一緒に作る事が出来て本当に楽しかったです。


またいつか3人展で皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。。。

                           hina-made

[PR]
by hina-made | 2010-11-08 21:04 | イベント | Comments(6)
今日からスタート致しました3人展。

お天気にも恵まれすぎな位の陽気となりました。

オープンから沢山のお客様にお出で頂き誠にありがとうございました。

今日の様子を少しだけ・・・。

e0168250_1950487.jpg


e0168250_19511430.jpg


e0168250_19514791.jpg


土曜日限定の「お庭カフェ」。幸せなひとときです。

e0168250_1952530.jpg


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 3人展 ~花とかばんと洋服と~ 」
   nid de fleurs
   MINOES
   hina-made 
 日時  / 2010.11.6(sat)~8(mon)  11:00~16:00
 場所  / ベルエポック
       堺市西区諏訪ノ森町西4丁356
       * アクセス・・・南海本線諏訪ノ森駅下、徒歩7分。 地図はこちら →  
 展示内容  /  nid de fleurs  花
          MINOES  洋服 
         hina-made  かばん

3人の日々の物作り。
 思いやこだわりのいっぱい詰まった手仕事をぜひご覧頂ければ・・・と思っております。


そして、今回はhina-madeもかばんを販売いたします。

h-mのリネンと革のかばんシリーズと、ウールの暖かな雰囲気の物をと思っています。


ただ、3人展では展示をメインとさせて頂こうと思っていますので、カバンはイベント終了後のお渡しになります。

(お渡しは雑貨店「kocka」、またはhina-madeアトリエとなります。郵送も可能ですので当日ご相談ください)


nidさんとMINOESさんの様子は、お2人のブログでご覧になって下さいね。

[PR]
by hina-made | 2010-11-06 19:55 | イベント | Comments(0)

3人展がはじまります。

明日から3日間、3人展「花とかばんと洋服と」が始まります。

今日は朝から準備をして来ましたよ。

途中、息子が帰って来ると言う事で先に帰らせてもらったので写真はありませんが、

残ったお2人が素敵に仕上げて下さってると思います。


週末はお天気の大きな崩れもなさそうですが、土曜はお庭カフェもオープンしておりますので

どうぞ暖かくしてお越しくださいね。


それでは皆様のお越しをお待ちしております。。。

                               hina-made



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「 3人展 ~花とかばんと洋服と~ 」
   nid de fleurs
   MINOES
   hina-made 
 日時  / 2010.11.6(sat)~8(mon)  11:00~16:00
 場所  / ベルエポック
       堺市西区諏訪ノ森町西4丁356
       * アクセス・・・南海本線諏訪ノ森駅下、徒歩7分。 地図はこちら →  
 展示内容  /  nid de fleurs  花
          MINOES  洋服 
         hina-made  かばん

3人の日々の物作り。
 思いやこだわりのいっぱい詰まった手仕事をぜひご覧頂ければ・・・と思っております。


そして、今回はhina-madeもかばんを販売いたします。

h-mのリネンと革のかばんシリーズと、ウールの暖かな雰囲気の物をと思っています。


ただ、3人展では展示をメインとさせて頂こうと思っていますので、カバンはイベント終了後のお渡しになります。

(お渡しは雑貨店「kocka」、またはhina-madeアトリエとなります。郵送も可能ですので当日ご相談ください)


nidさんとMINOESさんの様子は、お2人のブログでご覧になって下さいね。

[PR]
by hina-made | 2010-11-05 18:39 | イベント | Comments(0)