http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気が付けば来週です!

e0168250_19344171.jpg


「 3人展 ~花とかばんと洋服と~ 」
   nid de fleurs
   MINOES
   hina-made 
 日時  / 2010.11.6(sat)~8(mon)  11:00~16:00
 場所  / ベルエポック
       堺市西区諏訪ノ森町西4丁356
       * アクセス・・・南海本線諏訪ノ森駅下、徒歩7分。 地図はこちら →  
 展示内容  /  nid de fleurs  花
          MINOES  洋服 
         hina-made  かばん

3人の日々の物作り。
 思いやこだわりのいっぱい詰まった手仕事をぜひご覧頂ければ・・・と思っております。


そして、今回はhina-madeもかばんを販売いたします。

h-mのリネンと革のかばんシリーズと、ウールの暖かな雰囲気の物をと思っています。


ただ、3人展では展示をメインとさせて頂こうと思っていますので、カバンはイベント終了後のお渡しになります。

(お渡しは雑貨店「kocka」、またはhina-madeアトリエとなります。郵送も可能ですので当日ご相談ください)


nidさんとMINOESさんの様子は、お2人のブログでご覧になって下さいね。

[PR]
by hina-made | 2010-10-29 19:49 | イベント | Comments(0)

クジラっぽいトート。

なぜ?

私には、ひっくり返っている姿がクジラの下あごっぽく見えて仕方が無いのです。

e0168250_163743100.jpg

丸い底のシンプルな麻のトートバッグ。

(あぁ・・・目玉を付けたい衝動に駆られます)

[PR]
by hina-made | 2010-10-28 16:44 | 手作り | Comments(2)

バッグinバッグ。

その名の通り。

全部で9色。

カバンの中の細々とした物を入れてみて下さいね。

e0168250_2173930.jpg



e0168250_2185575.jpg

大きさはこれ位。

ポケットも付いてるので、かなり小さ目ですがカバンとしてもどうぞ。

[PR]
by hina-made | 2010-10-26 21:11 | 手作り | Comments(0)

ちょうちょ。

3cm巾のマチを取ると、これが出来ます。

毎回ちょっと嬉しくなって写真を撮ります。

e0168250_1651585.jpg

出来上がったのは・・・

と言いたいところですが、仕上がらなかったので写真はありません。

もう少しだったのだけれど。


そしてちょうちょ結びの付いた、丸底巾着。

すっかり秋も本番という感じですね。

あったか仕様のウール巾着。

e0168250_1654392.jpg

[PR]
by hina-made | 2010-10-22 16:55 | 手作り | Comments(2)
サイクリング用限定ではないですが・・・

ストラップの外せる2WAYトートバッグ。

e0168250_18383334.jpg

縦長の形、短めのストラップ、サイズは2つ。

自転車やバイクに乗る人にも使ってもらえるかな。

もちろん歩く方にも丁度良いと思います。


そして、大好きなテープで作ったキーホルダー。

e0168250_18403067.jpg

鍵を付けたり、カバンのアクセントにもどうぞ。

[PR]
by hina-made | 2010-10-20 18:43 | 手作り | Comments(0)

シャムア。

今日はシャムアさんに案内を持ってお邪魔しました。

一度に全ての用事を済まそうとしたので、本町から四ツ橋まで歩く事に。

買い出しをしながらなのでだんだん重く・・・。

でも何とかたどり着きましたよ。

地下鉄をご利用の場合、4番出口から出てニューバランスのお店を過ぎるとすぐです。

気を付けないと通り過ぎますよ。

目印 ↓

e0168250_20253784.jpg



半地下からあるビルなので、4階の様な3階がお店です。

e0168250_2029674.jpg



中は・・・

e0168250_20304066.jpg

e0168250_203117.jpg

古くて可愛いものが溢れています。

窓際はカフェスペース。

私はここのアイスカフェオレがお気に入りです。


e0168250_20324297.jpg

お店を出て、こちらの階段をもう1階上がるとギャラリーです。


今回の案内はこちら。

e0168250_2035371.jpg

h-m 麻と革のかばん展 」
11月28日~12月4日  カフェ&ギャラリー&雑貨 シャムアにて。

[PR]
by hina-made | 2010-10-15 20:40 | お出かけ | Comments(4)

小さなもの色々。

まずは定番の切符入れ。

e0168250_19594233.jpg

お気に入りのテープを麻生地と合わせました。

キーホルダーになっているので、小さなものを入れて付けて下さいね。


そして、前回か作って気に入ったので・・・。

今回はデザインを少し変えてみましたよ。

e0168250_2013064.jpg

大好きな革とボタンの組み合わせ。

どちらも全部ちがった組み合わせにして作りました。

[PR]
by hina-made | 2010-10-13 20:04 | 手作り | Comments(0)

サイクリング。~住吉~

今日も中々の秋空!

じっとしているのはもったいないので、本日もサイクリングです。

今日の目的地は住吉大社。

高石市から住吉までは1時間ほどです。

11時前に出ると、丁度お昼時に着けますよ。

なのでお昼ごはんはこちらで・・・

e0168250_2044100.jpg


私は名物のたまごコロッケがセットになっている「やろく定食」

息子は相変わらずブームの続いている「とんかつ定食」。

e0168250_208013.jpg

このたまごコロッケ。

言うなれば、ゆで卵入りエビ乗せクリームコロッケです。

付け合わせのポテサラがマヨ少なめで私好みでした。


2人してお腹が一杯になったところで住吉さんにお参りです。

e0168250_2011817.jpg

七五三参りの晴れ姿の子供たちもちらほらと。

奥では結婚式もなさっていましたよ。

[PR]
by hina-made | 2010-10-11 20:18 | 自転車 | Comments(2)

水玉ウールトート。

e0168250_18562738.jpg

チェックやストライプも好きですが、水玉も大好きです。

細長い形。

斜めに掛けれる短めのストラップが付いています。

手に持つ時はストラップを外して下さいね。

[PR]
by hina-made | 2010-10-08 18:58 | 手作り | Comments(0)

おいしい秋。

毎年秋になると楽しみにしている物。

なずなさん家のブドウ。

e0168250_2315695.jpg

これは「シナノスマイル」という品種で、産地直送ならではの超新鮮なおいしさ!

我が家のみんなはこのブドウの味が大好きなのです。

来年もぜひぜひお願いするね~。ありがとう!


それとこちらは義父からのおすそわけ。

e0168250_2321177.jpg

袋の中からかわいいカボチャがゴロゴロと出てきました。

今日はシンプルにレーズンとマヨネーズでカボチャサラダに。

秋って本当に美味しいものが沢山でうれしい。

[PR]
by hina-made | 2010-10-04 23:23 | おいしいもの | Comments(4)