http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自転車乗りのトート。

持ち手は短め。

取り外せるストラップも短めに。

e0168250_1933335.jpg



初めて薄めの革で作ったので、まずは自分で使っています。

斜めに掛けるとヒップの上あたりに収まるサイズで、

自転車をこいでも邪魔になりません。

e0168250_1962748.jpg

細長いので中身も飛び出さない。はず。

[PR]
by hina-made | 2010-09-29 19:08 | 手作り | Comments(2)

サイクリング。

秋晴れ。

サイクリング日和。


本日の目的地は「岸和田城」です。

まずはお気に入りのサイクルショップへ。

最近すっかりお兄さんっぽくなった息子に、

途中でヘルメットを買って、お城まで。

今回は大人用^^;


近くのお城でも、自転車で周りを散策すると観光客気分です。

e0168250_1864689.jpg

天守閣が資料館になっていて、最上階?から岸和田の町が見渡せます。

お城でおにぎりのランチタイム。



そして帰る途中、河川敷に降りて電車見物。

e0168250_1811485.jpg

すぐ上を南海線が通ります。


そこからは海沿いにサイクリング。

工業地帯なので海辺は通れないのだけれど、

ところどころで海が見えます。


マリーナでごろんと寝転がると・・・

e0168250_18171186.jpg

秋の空が広がっていました。

[PR]
by hina-made | 2010-09-26 18:20 | 自転車 | Comments(2)

定番シリーズ。



ざっくりリネンと革の組み合わせ。

今回は丸底と船底のトートが加わりました。

脱着式の目隠し布が付いています。


e0168250_19295849.jpg

底の革をハンドステッチで縫い合わせてポイントに。

トートはそれぞれ2サイズ作りましたよ。

写真の物は大きめサイズ。


そしてこちらも底を革にしたポシェット。

e0168250_19315760.jpg

サイズは小さめ。

携帯、お財布、ハンカチ、etc.

大事な物を入れて、お出かに連れて行って下さいね^-^

[PR]
by hina-made | 2010-09-22 19:36 | 手作り | Comments(2)

定番かばん。

新学期から作り始めた定番かばん。

型紙には新たに改良を加え、素材は全く別の物に。


以前のリネンよりもかなり厚手になりました。

グレインバッグクロスみたいな風合いです。

e0168250_16312931.jpg

同じ素材でトートも作っています^-^

[PR]
by hina-made | 2010-09-17 16:33 | 手作り | Comments(2)

秋。

中々やって来ないと思っていたけど、

ちゃんとすぐそばに来ているみたいですね。

夜も窓を開けていると涼し過ぎるくらいです。


制作も少しずつ進んでいます。

定番の物もあちこち見直して、マイナーチェンジしています。

もちろん新しいものも作っていますよ^-^


今日も2つ作ったのだけど、何だか気に入らない・・・。

結局ほどいて作り直したので、写真はまた明日。


         e0168250_19263279.gif
[PR]
by hina-made | 2010-09-15 19:27 | 日々のこと | Comments(2)

トイ・ストーリー3。

今日やっと見に行ってきましたよ。

我が家は全員ピクサーアニメの大ファン。

今まで見た中でも最高に面白い作品でしたよ。


まだご覧になっていない方はぜひ!

e0168250_18482168.jpg

[PR]
by hina-made | 2010-09-01 18:53 | お出かけ | Comments(0)