http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の恒例。

諏訪の森の「遊」さんでは、毎年この時期にオープン記念イベントをなさいます。

我が家でもイベントにお邪魔するのがここ3年ほど恒例になりつつあります。

そしてあめ細工の白岩さんが今年も来て下さると言うので、

息子は本を持参で飴細工の注文です。

e0168250_1942671.jpg

テンションMAXな息子は、準備中の白岩さんが準備中にもかかわらず

本を見ながらぺちゃくちゃおしゃべり・・・。(ゴメンナサイ。)


そして出来上がったのがこちら!


e0168250_19441280.jpg

「リザードン」。

ポケモンのリザードンよりも上品で恰好良い!

半透明のミルキーカラーでとっても素敵に作って下さいました。



しかし・・・

この後大事件が。


私が袋になおそうとしたら、リザードンの尻尾が折れた~!

すねる息子を必死でなだめて、無理を言って何とか付けて頂きました。(またまたゴメンナサイ。)


色んな事がありましたが、楽しい日曜日となりました^-^

[PR]
by hina-made | 2010-06-28 19:49 | お出かけ | Comments(0)

日曜日からオープンいたしました、イベントショップ「ちいさな洋品店」。

今日、無事に最終日を迎える事が出来ました。

短い期間でしたが沢山の方に足をお運び頂きまして、

誠にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。


次回のオープンは12月の上旬を予定しております。

また皆様にお会いできますのを楽しみにしております。。。

                             hina-made ^-^


e0168250_17302484.jpg




それから・・・

イベント中にカバンをオーダー下さいましたお客様、

明日から順に制作させて頂きますので、あとしばらくの間お待ち下さいませ。


そして期間中に美味しいもの、可愛いもの、便利なもの・・・

色んな差し入れを頂きました事、この場を借りてお礼を。

「みなさん、どうもありがとう!とってもうれしかったです★

大切に、そしてありがたく頂きます~^-^」

[PR]
by hina-made | 2010-06-15 17:33 | イベント | Comments(2)

イベント1日目。雨

今日は雨の中沢山のお客様に来ていただきまして、誠にありがとうございました。

雨女な私・・・。

やっぱり雨!  というか今日から梅雨入りですね^^;


オープン前から並んで下さったお客様、

レジで待って下さっていたお客様、

お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

今日見ていただいたハンドメイドの中にから、

お気に入を見つけて下さっていると良いのですが・・・。



さて、先ほど明日の準備を終えて帰って来ました。

今日よりは商品が少なくはなっているのですが、カバンや雑貨を新たに追加しています。


携帯カメラの画像なのですが、お店の様子はこんな感じになっています。

今日とは配置換えをして、いつもと同じようなレイアウトになりました。

e0168250_181655.jpg


e0168250_18152164.jpg

入ってすぐ左の鏡の所にオーダーバッグは移動しています。


明日もお天気は雨の予報。

皆様どうぞ気をつけてお越しください^-^







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


イベントショップ「ちいさな洋品店」

日時 / 6月13日()~15日(火) 10:00~15:00

場所 / hina-made アトリエにて。


当日は小さな看板を出してお待ちしております。

詳しくはHPをご覧くださいね!



それからもう1つお知らせです★

階下のnidさんもイベント中にお店を開きます~!

小さな花束、アレンジ、プリザーブドフラワーの雑貨なども並ぶそうです。

洋品店と合わせて是非お越しくださいね!


それとさらにもう一つ★

3Fのalbaさんもイベント中はオープンされます。

コスメに興味のある方も無い方も、ぜひ一度覗いてみてくださいね!
[PR]
by hina-made | 2010-06-13 18:19 | イベント | Comments(0)
いよいよ日曜からオープンします、期間限定ショップ「ちいさな洋品店」。

月曜日から準備を始め、何とかお店になりました。

今回は今まで気になっていた所も直したり塗ったり。

床もちゃんと水拭きしましたよ。

素足で歩くと気持ち良いー!

e0168250_17352054.jpg

ショップとは関係ないけれど・・・壁が白くなりました^-^

少し汚れていたカーテンも作り直したり・・・。



e0168250_17364641.jpg

おすそわけしてもらったユーカリで新たにリースも作り直しましたよ。

森っぽい香りがして大好きな木です。




そしてお店の様子はこんな感じになりました。

入って左のコーナーです。

夏っぽい色のかばん、丸底、四角底、ペッタンコのトート、ショルダーが並びます。

e0168250_17393973.jpg

e0168250_17435053.jpg

テーブルや棚の上には小物類を並べています。



入って右のコーナーは3人展でご覧頂いた物を中心に、洋服なども並んでいます。

洋服の素材は綿や綿麻で、全て7分袖になっています。

中に合わせる物を替えてもらえれば、真夏以外は着れるかなと思います。

e0168250_17504631.jpg

e0168250_17561559.jpg




カウンター横にはオーダーのカバンが展示してあります。

e0168250_17591783.jpg

商品についてのご質問などがございましたら、どうぞ気軽にお尋ね下さいね!







- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


イベントショップ「ちいさな洋品店」

日時 / 6月13日()~15日(火) 10:00~15:00

場所 / hina-made アトリエにて。


当日は小さな看板を出してお待ちしております。

詳しくはHPをご覧くださいね!



それからもう1つお知らせです★

階下のnidさんもイベント中にお店を開きます~!

小さな花束、アレンジ、プリザーブドフラワーの雑貨なども並ぶそうです。

洋品店と合わせて是非お越しくださいね!


それとさらにもう一つ★

3Fのalbaさんもイベント中はオープンされます。

コスメに興味のある方も無い方も、ぜひ一度覗いてみてくださいね!
[PR]
by hina-made | 2010-06-11 18:07 | イベント | Comments(4)
いつもはお店の準備期間を3、4日取っています。

でも毎回間に合わず、前日の土曜日まで作業と言う事に・・・^^;

今度こそ余裕をもってオープンしたかったので、1週間前から準備してます。


でも時間があれば色んな所が気になりだして、ペンキを塗ってみたり、棚が欲しくなったり。笑

挙句の果てに、今日はベランダの大掃除までしてしまいました。


どうせやるなら出来る限り希望通りのお店に!と思い、友達のsachikoちゃんにまたまた棚の依頼です。

e0168250_17433369.jpg

分かりにくいけれど、簡単組み立て式の棚です。

私が作った(と言うか、ズレ防止金具を止めただけ)のは棚板です^-^


さぁ、明日は商品のタグ付けまで出来るかな???





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


イベントショップ「ちいさな洋品店」

日時 / 6月13日()~15日(火) 10:00~15:00

場所 / hina-made アトリエにて。


当日は小さな看板を出してお待ちしております。

詳しくはHPをご覧くださいね!



それからもう1つお知らせです★

階下のnidさんもイベント中にお店を開きます~!

小さな花束、アレンジ、プリザーブドフラワーの雑貨なども並ぶそうです。

洋品店と合わせて是非お越しくださいね!
[PR]
by hina-made | 2010-06-08 17:49 | イベント | Comments(0)

私的にびっくりな話し。

今日は息子の学校で音楽集会の日でした。

朝出かけるときに「だれが来てくれはるのん?」と尋ねると、

「さぁ、何かピアノの人と歌う人かな?」と息子。


そして今日帰ってくるなり開口一番に

「まつだまささん、すごかったわ~、色んな曲をピアニカでしてくれてすごく面白かってん。

サインもくれたし、ありがとうございましたって言ったら”こちらこそありがとう”って

言ってくれたよ。面白いおじさんやったわ!」ですって!!!


「え???松田昌さん?」と私。

「そうやで、おじさんやで!」と息子。

e0168250_18243645.jpg

いや~ん聞きたかったわぁ、お母さんも!

今日のゲストは25年ほど前にエレクトーンのコンサートに行った松田昌さんでした。

小学校も中々素敵な音楽集会を開いてくれるものだと感心しました^-^



さてさて話は変わって今日の制作状況です。

今回のイベントでは1型だけですがオーダーを受けさせて頂こうと思っています。

選んでいただくのは革の部分と生地の色を3色から。

本日は生地の買い出しと革の準備で終わってしまいました^^;

e0168250_18301024.jpg

明日改めてサンプルの写真を撮ってきますね!




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



そしていよいよ明日からkockaさんの5周年イベント「夏野のおくりもの」が始まります。

色んなジャンルの作家さんが参加なさるそうですよ。

はがきに載せて頂いているショルダーやパッチのかばんや小さな物も置いて頂いています。

とても楽しみなイベント、みなさんもぜひお出かけ下さいね!

e0168250_19262146.jpg

2010.6.4. (金)-------2010.6.13.(日)

詳しくはkockaさんのHPでご覧下さい^-^

[PR]
by hina-made | 2010-06-03 18:30 | 日々のこと | Comments(4)

小さめの物いろいろ。

小さなトートを作りましたよ。

e0168250_18133278.jpg

小さいけれど肩に掛けれるので、

近くのお出かけやバッグinバッグにどうぞ。

お気に入りの、これまた小さな鳥が2羽とまっています。



そして久々に登場です。

e0168250_18161437.jpg

切符入れ。

行方不明になりがちな切符を入れたり、メモを入れたり?、カバンに付けたり。

最近は切符よりもカードの方が多いのかな?

お好きな用途で使って下さいね。

[PR]
by hina-made | 2010-06-02 18:17 | 手作り | Comments(0)

斜め掛けかばん。

色違いで4色。

シンプルパッチの斜め掛けかばん。

e0168250_18384326.jpg

今日は小さなパッチトートを作りました。

そちらの写真はまた明日。。。

[PR]
by hina-made | 2010-06-01 18:41 | 手作り | Comments(6)