<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かご。

自転車を替えてから前かごが無く何かと不便な毎日。

スポーツっぽいものとか、ミニベロみたいなのは基本的にカゴなしですね。

でも主婦としてはかごが要ります。


なので間を取って?取り外せるかごを付ける事に。

e0168250_16121469.jpg

正直な所、どうなんでしょう???^^;

何だか不自然というか、浮いてる?

いや、良いんです。笑


サイクリングモードの時にはワンタッチで外せます。

e0168250_1613596.jpg

かごに荷物を詰め込んだまま、持ち運び出来るので結構便利かも^-^

[PR]
by hina-made | 2010-05-28 16:16 | 自転車 | Comments(0)

キーホルダー。

ちょっと前に作ったブローチの仲間。

ボタンが沢山付いたキーホルダーです。

ボタンの中に入れたら行方不明になりそうですね。

e0168250_1944395.jpg

裏の写真を撮り忘れました。

前からのハンドステッチが続いていて、途中にまたボタンを一つ付けています。

でも・・・

鍵に付けたらカチャカチャしそうですね。

キーホルダーよりもカバンとかに付けてもらった方が良いかもしれません^-^

[PR]
by hina-made | 2010-05-27 19:48 | 手作り | Comments(0)

2つ折りカードケース。

先日作ったカードケースは、中に透明の仕切りが付いた大き目ものです。

今日仕上げたのはシンプルな2つ折りタイプ。

カードとほぼ同じサイズなので、普段の持ち歩きにどうぞ。

e0168250_1840532.jpg

貝で出来た小さな鳥が枝にとまっています。

[PR]
by hina-made | 2010-05-25 18:42 | 手作り | Comments(0)

ぷっくりタックトート。

本日仕上げたのは・・・

e0168250_18511474.jpg

丸底+タックを取ったプックリ膨らんだトートバッグ。

厚手の持ち手でしっかりと作りました。

紐はちょうちょに結んでも、一つだけ結んでたらーんと垂らしても。

色は紫、黒、カーキ、薄茶の4色です^-^

[PR]
by hina-made | 2010-05-24 18:56 | 手作り | Comments(0)

まんまるトート。

コロコロと転がりそうなトートバッグ。

小さな小花柄で作ってみました。

シンプルなお洋服の時にはこんなかわいらし目なのも良いと思います。

e0168250_191833100.jpg

荷物を沢山入れて、コロっとさせて持って下さいね。



それともう一つ。

先日自分用に作った物と同じ形です。

e0168250_19185214.jpg

自分用のは夫のワークパンツを使ってのリメイクバッグだったのですが、

こちらは手持ちの帆布で制作。

利便性を考えて、取り外せるショルダーストラップ付きです。

背当てに板が入っているので、自転車に付けても大丈夫。

小さな水筒やタオル、カメラ何かも入れれるかな^-^

サイクリングや行楽のお供に連れて行って下さいね!

[PR]
by hina-made | 2010-05-20 18:57 | 手作り | Comments(0)

なべつかみ。

いつもの定番も作っています。

今日は手縫いの所は持って帰って作業。

e0168250_162974.jpg

夏らしく、さわやかな組み合わせを・・・と思いながら、

色々と縫ってみましたよ。


それぞれ全部違ってます。

お気に入りの1つが見つかるとうれしいです^-^

[PR]
by hina-made | 2010-05-19 16:04 | 手作り | Comments(2)

ちょうちょ結びシリーズ。

先日作ったぺったんこトートの別バージョン。

柄布と無地、小さな刺繍の横長トートです。

e0168250_19193912.jpg

携帯で撮ると、何か色がイマイチになってしまってますね。

でももう一つ写真を。

e0168250_1921683.jpg

定番のポケットティッシュケース。

ティッシュの下と反対側にポケットが付いています。

ハンカチやバンドエイドも一緒に入れて下さいね^-^

[PR]
by hina-made | 2010-05-17 19:23 | 手作り | Comments(4)

イベント用ではないけれど・・・。

こんなカバンを作りました。

自転車のフロントキャリアバッグ(風?)。

中にはお財布や携帯、水筒やタオルが入っています。

これを見た夫は、「昭和っぽいなぁ~。」だって^^;

e0168250_204834.jpg

自転車探しを始めるも、あーでも無いこーでも無いと悩む事数カ月。

やっとお気に入りを見つけ、その自転車を金曜に取りに行ったのだけれど・・・

かなりはまってます。

ずんずん進んで、ついついこいでしまいます。笑


なので早速カバンを付けて、一人でサイクリング。

自転車に乗っていると、橋に通りかかるのが嬉しい。

今までは3段変速だったのが24段になったので、坂道も楽に上がれます。

橋の上は気温が数度低く、冷~っと涼しい風が吹いてくれます。



1時間でどこまで行けるかずっと試したかったので、早速実行!

自宅から難波方面に進む事、1時間・・・。

粉浜の商店街に到着!


皆さんこの商店街はご存知ですか?

南海線高架下の粉浜駅~住吉大社駅までの間にある商店街です。

そこで買い物をして、早速カバンに入れる。

買ったものは、コチラ。

e0168250_2010184.jpg

ごつごつとしたこのフォルム。

前を通る度、買っちゃいます。

名前は「マグロの竜田揚げ」。

でも野菜や色んな物が入った、味付きの天ぷら?っぽい物です。

今日の夜ご飯の一品となりました^-^

[PR]
by hina-made | 2010-05-15 20:25 | 自転車 | Comments(4)

ぺったんこトート。

お尻に火が付いてると言いながら・・・

今日は久々に近所の公園に友達と歩いてきました。

いつもなら朝だらだらと支度している時間に歩けたので、

気分もリフレッシュです。


昨日から今日にかけて仕上げた物。

e0168250_18502851.jpg

ぺったんこトートバッグ。

小さなちょうちょ結びの刺繍とシンプルな無地だけ集めたパッチです。

小さな雑貨も作っていますよ。

それは途中なので、また明日・・・。

[PR]
by hina-made | 2010-05-13 18:54 | 手作り | Comments(0)

マイペースに作ってます。

今日出来上がったのはカードホルダー。

中のホルダーは同じですが、前回作った物に改良を加えて少し固めに仕上げています。

少しだけ甘めに。

e0168250_18345538.jpg

他にも通帳ケースなどの雑貨制作な一日となりました。



e0168250_1835142.jpg

関空に行くたびに立ち寄るお店。

一村一品マーケット

前に赤い車を買ったのですが、またまた缶の車を購入。

他にもお茶や珈琲、バニラビーンズなんかも売ってます。

もちろん、アフリカの布とかもね。

関空に行く事があれば、ぜひ一度覗いてみてくださいね!

[PR]
by hina-made | 2010-05-11 18:44 | 手作り | Comments(0)


http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

アトリエスケジュール
取り扱いshop
手作り
お出かけ
イベント
おいしいもの
日々のこと
カメラ
自転車
洋裁教室
旅のこと
いいことさがし

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こちらこそ~^-^ 皆..
by hina-made at 21:23
あら♪なんて春めいた色合..
by ゆき at 01:01
あけましておめでとうござ..
by hina-made at 22:11
明けましておめでとうござ..
by haruyo at 11:00
10割増しやだなんて~^..
by hina-made at 16:57
きゃーー!10割増しでい..
by hapiru at 00:54
なずなさん^^ありがとう..
by hina-made at 09:13
ウールのトートもかわいい..
by なずな at 09:38
エヘヘありがとうー^^ ..
by hina-made at 19:28
素敵な構図だ♪ その緑..
by HBpencil at 18:05

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧