<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

EDANE。

GWの中、今日は学校はあるものの、息子は遠足に出かけました。

なので私もお出かけ。

行き先は「EDANE」。

アトリエの前の旧国道をバイクに乗って北に向かい、30分弱。

住吉大社の常夜灯のすぐそばにあります。

e0168250_16582224.jpg

落ち着いた店内から見える公園の緑。

e0168250_16595327.jpg


e0168250_1702086.jpg

色んな国のアンティーク、古い道具、興味津々。。。



今日私が買ったのは真ん中の、小さな植木ばさみ。

e0168250_1723732.jpg

お気に入りの鋏たちと一緒に。

[PR]
by hina-made | 2010-04-30 17:05 | お出かけ | Comments(2)

ひめじクラフト・アートフェア。

GWが始まりましたね。

ここ大阪は幸先良く晴れ!


連休の最終日に、世界遺産にも登録されている白鷺城こと「姫路城」で

クラフトとアートのイベントがあります。

大阪からは少し離れていますが楽しみなイベントですね!

小旅行気分でお出かけされてはいかがでしょうか♪

いつも仲良くしてもらっているkockaさんも参加されてますよ。



kockaさんのサイトからコピーさせてもらいました^-^
e0168250_17112131.jpg


第10回 ひめじクラフト・アートフェア

日 時  2010年5月8日(土) 10:00~17:00
            9日(日)  9:00~16:00
     雨天決行・入場無料

場 所  姫路城北側 シロトピア公園


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

それから洋裁教室にも来て下さっているみほまるさんが1dayレッスンをなさいます。

場所は泉大津のアンティークショップ「レッドバーン」。

看板ネコも居るんですって~^m^

詳しくはみほまるさんのblogをご覧くださいね!

[PR]
by hina-made | 2010-04-29 17:23 | 日々のこと | Comments(0)

カモフラージュ。

e0168250_17334446.jpg

沢山のボタンから幾つか選んでブローチになりました。

ペロンと名札の様な形にステッチを少し。

かばんやストールに付けてもらっても良いかなと思います。



e0168250_17361257.jpg

先日の展示の時に、評判の良かった物を幾つか作り足しています。

と言っても、2点ずつ位になれば・・・と^^;

まずは生地を作って裁断、その後に革を付けていきます。

出来上がりはまだまだ遠いですね。



e0168250_17441092.jpg

午後からは4時間授業の息子を連れて、諏訪の森までお出かけです。

「遊」に行った後、浜寺公園でサイクリング。

途中昼寝?というか休憩にベンチでゴロリん。

息子も坂を転がる・・・。

気持ちの良い春の午後でした。

[PR]
by hina-made | 2010-04-28 17:46 | 手作り | Comments(2)

ありがとうございました。

週末の3日間、「3人展~花とかばんと洋服と~」にお越しくださいまして

誠にありがとうございました。

短い期間でしたが多くの方にお会い出来、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。



3日目の今日、やっと晴れ!

素晴らしいこのギャラリーで3人展をする事が出来て

本当に良かった。。。


一人では絶対に出来なかったこの展示。

一緒に3人展をして下さったお2人に感謝です^-^



少しですがイベントの様子をどうぞ。


まずは入口の看板。

1日目に思い立って、二日目から登場。

しかし・・・かばんの「か」が「カ」になっている事に今日気づく^^;

あわててペンにて修正しました。笑

e0168250_20235582.jpg




歴史のあるギャラリーの入り口。

ハナエさんのお花がお出迎えです。

e0168250_20254927.jpg




お天気の今日、午後からは窓からの日差しが気持ち良い。

e0168250_2027675.jpg


e0168250_20281930.jpg


e0168250_2038750.jpg


e0168250_20382994.jpg


e0168250_20385075.jpg


西日がすぅーっと挿しこんだ室内。

e0168250_20302176.jpg


光と影のこのギャラリーにも感謝です。

3日間どうもありがとう。

またいつか。。。

[PR]
by hina-made | 2010-04-25 20:44 | イベント | Comments(6)

日々のシャツ展。

昨日から開催されていますyouさんの展示「日々のシャツ展」。

今日の朝、お邪魔してきましたよ。

e0168250_17551962.jpg

静かな空間にたたずむシャツの数々。

全て1枚ずつ手作りされています。

こだわった形、素材・・・永く永く着れそうな、そんなお洋服です


e0168250_1756396.jpg

ゆったりとしたスペースで、丁寧な手仕事を見る事が出来て、

私自身もやる気アップ。笑


ステーションギャラリーでの展示は明日までとなっていますので、

素敵なシャツをご覧にぜひお出かけ下さいね!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


Cabinet de couture   日々のシャツ展

4月20日(火)~4月22日(木) 10:00~15:00
浜寺公園ステーションギャラリー 

4月23日(金)~5月3日(月)11:00~19:00
zakka+ [naty:r]  ナチュール





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「3人展 ~花とかばんと洋服と~ 」

     nid de fleurs  MINOES  hina-made

オープン日時 / 4月23日(金)~25日(日)  10:00~16:00
開催場所 / 浜寺ステーションギャラリー(南海本線 浜寺公園駅隣接)
展示内容 / nid de fleurs 花   MINOES 洋服   hina-made かばん

3人の日々の物作り・・・
思いやこだわりのいっぱい詰まった手仕事を見て頂ければ・・・と思っています。
  (販売はしておりませんので、ご了承くださいませ。)

[PR]
by hina-made | 2010-04-21 18:05 | Comments(2)

みちくさ。

今度浜寺ステーションギャラリーで見ていただくのは、

こだわりたっぷり、手間暇たっぷりかけた物をと思っています。


その中でも特にこだわったのは、リネンと革のかばん。

リネン地はあらかじめステッチをかけて洗い加工した物を使っています。

なので一応は型紙を置いて、なるべくロスの無い様に生地を作るのですが、

大きめに加工するのでちょっとずつ余ってしまいます。


そういう時は残りを継ぎ足して自分カバンに。

いつもそうです。

忙しい時にかぎってみちくさ。

作りかけのショルダーをひとまず置いて、長い道草の果てに出来たトートは

私にぴったりサイズになっています。


e0168250_16461478.jpg




そして最近のヘビロテ。

e0168250_1724047.jpg


先日LITTLE MISS SUNSHINEを買ったお店で同じく70%OFF!

欲しかった「大橋トリオ / I Got Rhythm?」が残ってて何てラッキーなの。

以前「hanaregumi」の声が一番好きだと言ってたのですが、

最近の私ランキング、やさしい歌声NO.1です。笑




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



「3人展 ~花とかばんと洋服と~ 」

     nid de fleurs  MINOES  hina-made

オープン日時 / 4月23日(金)~25日(日)  10:00~16:00
開催場所 / 浜寺ステーションギャラリー(南海本線 浜寺公園駅隣接)
展示内容 / nid de fleurs 花   MINOES 洋服   hina-made かばん

3人の日々の物作り・・・
思いやこだわりのいっぱい詰まった手仕事を見て頂ければ・・・と思っています。
  (販売はしておりませんので、ご了承くださいませ。)

[PR]
by hina-made | 2010-04-16 16:47 | 手作り | Comments(2)

浜寺ステーションギャラリー。

とっても古いこの駅舎。

南海電鉄浜寺公園駅。


e0168250_18542226.jpg

来週隣の駅ギャラリーで3人展をさせていただきます。

今日、前を通ると展示をなさっていたので、来週の参考にとのぞかせてもらいました。


思っていたよりも天井が高く、思っていたよりも広い。

ちょっと驚きました。

そして焦る・・・^^;


こちらのギャラリーは展示使用のみとなっているので販売はいたしません。

この素敵な空間と共に、日ごろ作っている物達をゆっくりとご覧いただけたらと思います。

(カバンの販売は、6月のイベント時となりますので、ご了承くださいませ。)


e0168250_1859184.jpg

[PR]
by hina-made | 2010-04-14 19:03 | イベント | Comments(4)

LITTLE MISS SUNSHINE

先週末、近所のスーパーに行くと、その中に入っているCDショップが

店じまいセールをしていました。

何と全品70%OFF!(新作は除く)


e0168250_1434187.jpg

で、こちらを購入しましたよ。

「リトル・ミス・サンシャイン」

最近見た映画の中では大ヒットです。(注・ワタシランキングです)

レンタルで見て良かったので、買おうかどうか考えていたタイミングでの店じまい。


あって良かった^v^

[PR]
by hina-made | 2010-04-12 14:40 | 日々のこと | Comments(2)

パッチ。

e0168250_1511574.jpg

3人展用にカバンを作っています。

無地+リネン+革が基本になるものをと思っているのですが・・・

やっぱりちょっと色目の物を入れてみたくなって、地味目の色でパッチをしています。

地味目と言ってもハッキリカラーなので地味なのかな?

あずきと、抹茶の和風色。



e0168250_1534012.jpg

それとアトリエの新入りです。

スチームアイロン。

今まで使っていたのが寿命っぽくて、いつ壊れるかと心配しながらの使用でしたので、

この春休みに買う事にしました。

無印のアイロン。

色々と見て回った結果、ちょっと軽いのが難点ですが

これが今まで使っていた物に一番近い感じでした。


ただ、ものすごく安全装置が働くのです。

電源を切っていても使わないまま放置していると、

「ピーピーピーピーピー・・・」なり続ける。

なのでスイッチ付きの延長コードを使い、そこでON OFFするようにしました^^;

待機電力まで感知するとは・・・。

エコなのと安全なのと両得だけど、一日中アイロンを使う私としてはちょっと面倒です。

[PR]
by hina-made | 2010-04-09 15:11 | 手作り | Comments(4)

3人展の案内チラシ出来上がりましたよ。

e0168250_1351520.jpg

届き立てのほやほや。

イベントの案内チラシを頂きました。

シンプルな線書きイラストで作って下さいました。



浜寺ステーションギャラリーの展示まで、あと2週間!?

何となく形にはなってきてますが・・・

お尻に火がついてます。笑

[PR]
by hina-made | 2010-04-07 13:55 | イベント | Comments(0)


http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

取り扱いshop
手作り
お出かけ
イベント
おいしいもの
日々のこと
カメラ
自転車
旅のこと

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こちらこそ~^-^ 皆..
by hina-made at 21:23
あら♪なんて春めいた色合..
by ゆき at 01:01
あけましておめでとうござ..
by hina-made at 22:11
明けましておめでとうござ..
by haruyo at 11:00
10割増しやだなんて~^..
by hina-made at 16:57
きゃーー!10割増しでい..
by hapiru at 00:54
なずなさん^^ありがとう..
by hina-made at 09:13
ウールのトートもかわいい..
by なずな at 09:38
エヘヘありがとうー^^ ..
by hina-made at 19:28
素敵な構図だ♪ その緑..
by HBpencil at 18:05

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧