<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3人展 ~ 花とかばんと洋服と ~ 

昨日お知らせしていましたグループ展の詳細が決まりましたのでお知らせを。

いつもは一人でのイベントショップなのですが、

素敵なお二人と一緒に出来る事に、今からとてもワクワクしています。

私はかばんでの参加です。



  「3人展 ~花とかばんと洋服と~ 」
          nid de fleurs
           hina-made 
           MINOES

 オープン日時 / 4月23日(金)~25日(日)10:00~16:00
 開催場所 / 浜寺ステーションギャラリー(南海本線 浜寺公園駅隣接)
 展示内容 /  nid de fleurs  花
        MINOES  洋服 
        hina-made  かばん


3人の日々の物作り、思いやこだわりのいっぱい詰まった手仕事を見て頂ければ・・・
と思っています。
  (販売はしておりませんので、ご了承くださいませ。)



ちょうど25日(日)は浜寺公園でアースディが開催されています。

桜は散ってしまっていますが、薔薇が見ごろになっているのではないでしょうか。

お散歩がてら、お立ち寄り頂けると嬉しいです^-^

[PR]
by hina-made | 2010-03-31 19:23 | Comments(0)

お知らせをふたつ。

Cabinet de coutureのyouさんが、展示会をなさいます。

大好きなシャツをテーマに、浜寺ステーションギャラリーでの開催です。

もちろん私も見に行きます^-^


e0168250_1745643.jpg

Cabinet de couture   日々のシャツ展

4月20日(火)~4月22日(木) 10:00~15:00
浜寺公園ステーションギャラリー 
大阪府堺市西区浜寺公園町2丁
 南海本線浜寺公園駅 西口改札 隣接
*展示のみ

4月23日(金)~5月3日(月)11:00~19:00
zakka+ [naty:r]  ナチュール
大阪府堺市南区深阪南170藤原ビル101
 tel/fax 072-234-8411
*展示・販売


youさんのblogからコピーさせていただきました^-^


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



そして、youさんの展示の後、4月23日(金)~25日(日)まで、
私もギャラリーをお借りして3人展をする事になりました。

展示のみになる予定です。

詳細はまた決まり次第お知らせさせて頂きます~^-^

[PR]
by hina-made | 2010-03-30 17:16 | 日々のこと | Comments(6)

サイクリング。

昨日は寒かったけれども久しぶりに晴れ。

今日は少し暖かいけれど曇り。

暇してる息子と犬を連れて、近くの運河までサイクリングしてきましたよ。


e0168250_13383816.jpg


運河の上には高速道路や立体交差の橋。
[PR]
by hina-made | 2010-03-28 13:43 | 自転車 | Comments(2)

春のベランダから。

e0168250_11465784.jpg

春になると次々と花開くビオラ。

外で咲かせっぱなしではもったいないので、切り花にして家にも飾ります。

薄い花弁だからすぐにしおれそうですが、案外日持ちしてくれるのが嬉しいですね。

[PR]
by hina-made | 2010-03-21 11:47 | 日々のこと | Comments(4)

夜のお出かけ。

夕方アトリエで制作をしていると・・・

「自転車が何か変な音がするねん~~~~~!!!」と息子。

何事かと思って見てみると、チェーンが外れてました。それも内側に^^;


外にブラーンとなっているチェーンなら、何度か直した事があるのだけれど、

かなりぴっちりと内側にかかってしまってました。

なのでお稽古事が済んでから、自転車屋さんに持って行く事に。


そしてその帰りに・・・


e0168250_19263980.jpg

ちょっと贅沢して息子と二人で外ご飯。


近所のインド料理のお店「サーティ」に。

前から気になりながらも、中々行けずにいたのでちょっと嬉しい^m^


大きな大きな焼き立てナンとカレーが4種類、サラダ、手羽先、チャイのセットを1つと、

小さめナンとラッシーを注文しました。

子供が一緒だったので、甘口を頂きましたよ。


スパイシーだけど、辛くないカレーも美味しかった!

息子もすごく気に入って、2人でお腹いっぱいになりました^-^



インド料理「サーティ」

〒592-0014 大阪府高石市綾園1-1-7

tel 072-263-1119
[PR]
by hina-made | 2010-03-19 19:35 | おいしいもの | Comments(6)

少しずつ進んでます。

今年になってからもうすぐ3カ月が経ちますね。

本当に早い。。。

明日は息子の通う小学校の卒業式です。

お天気だと良いですね。


さて、イベントの制作ですが、少しずつながらも進んでいます。

今日仕上げたのは、丸底のトート。

持ち手もごつめのざっくりした感じです。


e0168250_1545224.jpg

やはり夏にはマリン?

パッチもボーダーです。



朝の残りの珈琲をアトリエに持って行くのに小さい水筒を買いました。

ミニミニサイズの200ml用です。

e0168250_15475243.jpg

一緒に写ってるCDは「BOSSA CARIOCA / LISA ONO」。

梅田の「Blue Note」での小野リサのライブの時に買いました。

10代の頃からファンだったので、嬉しかったなぁ。

オープニング曲がCDもライブと同じで、時々無性に聞きたくなります。


これからの季節、ますますBOSSAが良いですね。

[PR]
by hina-made | 2010-03-17 15:59 | 手作り | Comments(0)

日曜日。

今日はポカポカお出かけ日和でしたね。

色々寄って、家に帰ってきたらもう3時。

スーパーで買ったいかなごをくぎ煮にしてから、

犬の散歩がてら、息子とサイクリングに出かけました。


e0168250_1737935.jpg

桜のつぼみも、ちょっとふっくらしてきましたね。



公園には教習所の様な場所があって、息子のお気に入りです。


e0168250_17401826.jpg

「必死で自転車をこぐ」の図。

うちの子だけかと思ったらもう一人お仲間が居てました。

同じ4年生の男の子。

「友達ができたー!」って言いながら、二人で走り回る、走り回る・・・猛スピードで^^;


しばらくしてそのお友達が帰ってしまったので、私たちもうろうろしながら帰る事に。


e0168250_17431219.jpg

日曜日の臨海工業地帯。

誰も、車も通りません。

広~い道をサイクリングして帰りましたよ。

[PR]
by hina-made | 2010-03-14 17:45 | 自転車 | Comments(0)

でこぽん。


って、変な名前ですね。

飛び出てるところが「おでこ」なのかな?


e0168250_17145552.jpg

今日、お友達から頂き物ました。

今晩のデザートに頂きまーす。  ^-^ゴチソウサマ

[PR]
by hina-made | 2010-03-12 17:18 | おいしいもの | Comments(0)

またまた・・・。

昨日に引き続き・・・。

我が家のくま用の洋服。

この子はずいぶん前に車のディーラーで頂いたものです。


お友達のお洋服を作っていると、息子が「ぼくのクマ、はだかやねんけど・・・。」と。


「どんなんが良い?」

「えーと・・・トレーナーとGパン。」

いつもの息子の服装です。


ならばとサイズが小さくなった彼のトレーナーと、手持ちの生地を合わせて

アメカジくまさんにしてみましたよ。


e0168250_15422155.jpg


ちょっとよれた感じですが・・・笑。


e0168250_15431375.jpg

しっぽもちゃんと出せる様にね。
[PR]
by hina-made | 2010-03-10 15:45 | 手作り | Comments(6)

リベンジ。

先日blogで紹介していたくまさんのお洋服。

出来上がって持っていったのだけれど・・・。



びっくり~~~~!

思ってたよりもかなり大!

手元にあるのは見るからに小さい洋服・・・。

もちろんきっちきち。

Gぱんにいたっては、着せてみることも出来ず・・・。

いやいや私自信、おごりがあったのですね。

見た目の寸法を過信しすぎました。


で、プロとしてあまりにもショックだったので、潔くリベンジをすることにしました。

出来たのはこちら。


e0168250_16515911.jpg

ディズニーシーに行くというので、マリンなお洋服。

今回はぬいぐるみの洋服のパターンと先日のパターンを照らし合わせ、

大きめにひいたのでピッタリ入る予定です。(多分^^;)


実はお姉ちゃんも同じ物を持っているという事で、お揃いで作ってみました。


e0168250_16555124.jpg

青いボタンがお姉ちゃん。

赤いボタンが妹ちゃん。

今度は尻尾を出せる穴も付けましたよー!

あぁ・・・ちゃんと着れますように。 。 。

[PR]
by hina-made | 2010-03-09 16:58 | 手作り | Comments(0)


http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

取り扱いshop
手作り
お出かけ
イベント
おいしいもの
日々のこと
カメラ
自転車
旅のこと

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こちらこそ~^-^ 皆..
by hina-made at 21:23
あら♪なんて春めいた色合..
by ゆき at 01:01
あけましておめでとうござ..
by hina-made at 22:11
明けましておめでとうござ..
by haruyo at 11:00
10割増しやだなんて~^..
by hina-made at 16:57
きゃーー!10割増しでい..
by hapiru at 00:54
なずなさん^^ありがとう..
by hina-made at 09:13
ウールのトートもかわいい..
by なずな at 09:38
エヘヘありがとうー^^ ..
by hina-made at 19:28
素敵な構図だ♪ その緑..
by HBpencil at 18:05

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧