http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ももの節句。


今日はhanaeさんのレッスンに参加してきましたよ。

「おひなまつりのアレンジメント」。


e0168250_1851768.jpg

我が家は男ばっかりなので、お雛祭りも盛り上がりません。(犬までオスです)

でも今年は私用にアレンジを。




e0168250_187325.jpg

大輪のマム(菊)を中心に、ラナンキュラス、チューリップ、

フリージア、羽衣ジャスミン、スイートピー。

もちろんピンクの桃も入っています。


春の花がたくさん入ったこのアレンジ、すごくかわいい~!(花のセレクトが素敵でしょ)

いくつになっても乙女でいたいものですね。

[PR]
by hina-made | 2010-02-25 18:12 | 日々のこと | Comments(2)

一日の終わりに。


毎日の散歩道。


e0168250_1955648.jpg

夕方に犬の散歩に出かけると、

「今日も無事終わったなぁ・・・」と思います。


ここ数日、とっても暖かで

お散歩も気持ち良い。


ようやく沈丁花が咲き始めましたね。

[PR]
by hina-made | 2010-02-24 19:09 | 日々のこと | Comments(0)

お気に入り。

リップクリームです。

e0168250_13573751.jpg


アルミケースの分はずいぶん前に自分で買いました。

右のスティックはお土産にもらったもの。


虫とか、かえるとかのパッケージに弱い私です。

[PR]
by hina-made | 2010-02-21 14:06 | 日々のこと | Comments(0)

あったかおぜんざい。

3つくださーい!

e0168250_197787.jpg

今日は先週から楽しみにしていたお出かけです。

近所のお友達と3人でおぜんざいを食べに。。。


金時豆と黒糖がすごくおいしい。(もちろん3色白玉も!)

一緒に頂くあられとサンピン茶もまたまた美味しいのです。


そして色んな事をぺちゃくちゃおしゃべり。

悩み事や子供の話、いつも聞いてくれてありがとう

[PR]
by hina-made | 2010-02-17 19:12 | お出かけ | Comments(0)

ハッピーバレンタイン。

今日はバレンタインディ。

息子は宛てもないのに期待を膨らます・・・笑。

世の男の子もみんなそうだったのかな。


e0168250_1854214.jpg

私からは普段良く作る「簡単レーズンバナナケーキ」のチョコ味。

手抜きですね。

チョコの扱いが難しそうだったので、いつもの配合にココアパウダーを足し、

クリームとイチゴ、チョコソースでおめかししてます。


そして息子と言えば・・・

近所の幼馴染の女の子たちから、とってもかわいいチョコをいただきました。


めでたしめでたし。。。

[PR]
by hina-made | 2010-02-14 18:14 | 日々のこと | Comments(0)

持ち運ぶ。

家で珈琲を入れるときは少し多めです。

朝に飲みきれなかった時はこれに入れて持って行きます。


e0168250_1632572.jpg

でも斜めに傾くとこぼれるので持ち運びには細心の注意を。笑


しかし今日はこれを仕事場に置き忘れてきたのでコチラを。


e0168250_1634585.jpg


ポニョ。

映画の公開時に夫がコンビニで買いました。

これが結構使いやすいのです。

ちょっと位なら倒れてもこぼれない。


この間TVで映画を放映してましたね。

思っていたよりもずーっと面白かった!

クスクスと笑いながら見ましたよ^-^

[PR]
by hina-made | 2010-02-10 16:42 | 日々のこと | Comments(2)

居候。

うちのイソウロウその1。

セキセイインコのピーちゃん。


e0168250_1921133.jpg

夜になると息子はカゴからインコを出して遊びます。

他にも2羽預かっているのだけれど、出すのは慣れているこの子だけ。


他の子達はコチラでどうぞ。

オカメインコは相変わらず人見知りが激しく、ボタンインコはなかなかのやんちゃです。


でも息子はどっちも大好き!

朝の6時半から起きて、ボタンインコにヒマワリの種を1粒ずつあげてます。笑


明後日には実家からお迎えが。

ちょっと寂しくなりますね。

[PR]
by hina-made | 2010-02-01 19:30 | 日々のこと | Comments(2)