http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はち。

e0168250_1945772.jpg

かわいい。

これ、お腹が磁石なので挟んでくっつけられます。

窓や葉っぱ、色んな所にとまる事の出来るハチです。

結構虫アイテムに弱いわたし。

黒地に虫模様のシャツを持ってます。笑

この子はhanaeさん所で譲ってもらったものです。

リースを作っている所にちょっとお邪魔してきました。

色々とイベントに参加されるそうですよ。

hina-madeからのお知らせです

ホームページのアドレスが変わりました

新アドレスは http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/ です。

メールアドレスも変更になっていますので、新しいHPからメールをお送りくださいます様

よろしくお願いいたします★

[PR]
by hina-made | 2009-10-27 19:13 | 日々のこと | Comments(2)

Chestnut vol.2~秋の彩り~

e0168250_1885991.jpg

いよいよ来週の水曜日からkockaさんのイベント「Chestnut vol.2  ~秋の彩り~」が始まります。

hina-madeも参加させていただきます。

実は今も作っている最中なのですが・・・^^;

カバン、洋服、雑貨での参加を予定しております。

今回も色んなジャンルの作家さんたちが参加されるそうですよ。

私もとっても楽しみー!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

kockaさんのHPからコピーさせていただいた詳細です。

「Chestnut vol.2  ~秋の彩り~」

2009.10.23(wed)----2009.11.1(sun) 


木々が色づき始めた頃、秋の訪れを知らせてくれる
そんな素敵な作品が今年もKockaにやってきます。
どうぞ、秋をみつけに来て下さいね。


:::参加アーティスト(順不同):::

ant
acaneya
ALPOKKO
atelie rottin
mylon
hina made
mutine
yumi
card-ya
soeur glass
ほんわか堂(honwa+ka)
icura
Polepole
*coccolo
Hapiru
fic yummyu
MINOES
[PR]
by hina-made | 2009-10-14 18:51 | イベント | Comments(0)

プチポーチ。

e0168250_16564669.jpg

昨日出来上がったもの。

コロンとした小さ目のポーチです。

栗っぽくしようかと思ったのに、色が違ってましたね。
(形もちがうしね)

今回のイベント用には数は沢出来ないかもしれないけど、

ちょっとほっこりする感じの物が色々と作れるといいなと思います。
[PR]
by hina-made | 2009-10-13 17:23 | 手作り | Comments(2)

出番まち。

e0168250_18372981.jpg

kockaさんのイベントとhina-madeのイベント用に色々作っています。

エンジンがかかるのがいつも遅くって、何を作ろうか悩んでいるうちに

もう10月も中旬にさしかかろうとしています。焦ってます。。。

焦っている割には手縫いで仕上げるポーチとか、洋服とか時間のかかる物が作りたい。

そうこう言いながらも仕上げたもの。

きちんと上までボタンを留めて着てほしいシャツ2点。

本当はもう1枚あったのだけど、袖付けを完全に間違えたまま仕上げてしまいました。涙

そしてスタンドカラーのワンピ。

後はボタンを買って、ボタンホールを明けて出来上がりです。


今回のマイテーマは短冊開明きの襟付きシャツ。

長めに明きを作っているので、かぶりだけれど着やすいかな。
[PR]
by hina-made | 2009-10-09 18:49 | 手作り | Comments(2)

秋からの贈り物。

e0168250_19593219.jpg

夏に注文してから楽しみに待っていた物。

長野のなずなさんのぶどう園からのおいしいお届け物です。

品種は「シナノスマイル」。

かわいい名前ですね。

宅急便で届くとあわてて開けます。

箱には薄紙に包まれたブドウが、スポンジのお布団で気持ちよさそうに並んでいましたよ。

とりあえず一粒。

私の住む大阪ではまだ見たことがない品種ですが、

とても良く熟れていて、甘味たっぷりのジューシーなブドウ。

私の秋のお楽しみです。
[PR]
by hina-made | 2009-10-08 20:37 | おいしいもの | Comments(0)