http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0168250_1962235.jpg

少し前に実家に行った時に母から「使うかなと思ってー。」と渡された紙袋。

覗いてみるとしつけ糸でした。

今日その袋を仕事場に持って行って開けてみると、

思っていた以上に大量のしつけ糸。

そして紙袋の底には小さなチラシのメモがありました。


”新しい住所が決まったら連絡するね。後1年がんばれー”


2年で卒業した同じ学生寮の友達から譲り受けた物でした。

どうしてるのかなぁと時々思い出す事はあるものの、

もう今は連絡を取り合うこともなくなった学生時代仲の良かった友達。


私は3年目の学生生活をこのしつけ糸を使わないまま過ごし、

寮を出て家に戻り、結婚して家を出て。。。

糸を貰ってから18年目にまたその友達の思い出と再会しました。

今もまだしつけ糸を使い続けているという事。

やっぱり縫うのが好きなんですね。

ありがとね、つるちゃん。
[PR]
by hina-made | 2009-09-16 19:23 | 日々のこと | Comments(0)

キーカバー。

e0168250_19103157.jpg

イベントショップ「ちいさな洋品店」。

12月のオープンでちょうど10回目?かな。

早いものですね。

そうこう言っているうちにあっという間に冬がやってきそうです。

ちょっと焦りつつもボチボチと制作も始めています。

これはBOOK型キーカバー。

スライドさせて鍵を引っ張り出せますが、ホックを外す事もできます。

他にはシックな色目も入れて、8色作りましたよ。

[PR]
by hina-made | 2009-09-15 19:17 | 手作り | Comments(0)

秋。

e0168250_18485627.jpg

暑いあついと言いながらも、確実に秋はやって来てるのですね。

今日、空を見上げるといわし雲。

ちょっと経って見るとうろこ雲。

お友達に秋のおすそ分けをいただきましたよ。

「栗の渋皮煮」

写真では分かり難いけどとっても大きな栗です。

どうもありがとうね。いただきます^-^
[PR]
by hina-made | 2009-09-09 18:53 | おいしいもの | Comments(0)