カテゴリ:自転車( 10 )

大仙公園。

風もない暖かな日曜日。

ふと思い立ち、久しぶりに息子とサイクリングに出かけてきました。

家から堺の大仙公園までの距離は、道草してても片道10kmほどです。


こぎ始めは寒かったけれど、着くころにはぽっかぽか。

自転車博物館に寄り、その後レトロ自転車の試乗会へ。

広場に色んな復刻自転車がありましたよ。

日曜なのに貸し切り!

e0168250_19513482.jpg

ヘルメットよりもシルクハットが似合いそうな自転車ですね。


何も持って来なかったので、近くのスーパーで買って2人でお弁当タイム。

思いつきのサイクリングも楽しいものです。

[PR]
by hina-made | 2011-01-25 19:55 | 自転車 | Comments(0)

サイクリング。~住吉~

今日も中々の秋空!

じっとしているのはもったいないので、本日もサイクリングです。

今日の目的地は住吉大社。

高石市から住吉までは1時間ほどです。

11時前に出ると、丁度お昼時に着けますよ。

なのでお昼ごはんはこちらで・・・

e0168250_2044100.jpg


私は名物のたまごコロッケがセットになっている「やろく定食」

息子は相変わらずブームの続いている「とんかつ定食」。

e0168250_208013.jpg

このたまごコロッケ。

言うなれば、ゆで卵入りエビ乗せクリームコロッケです。

付け合わせのポテサラがマヨ少なめで私好みでした。


2人してお腹が一杯になったところで住吉さんにお参りです。

e0168250_2011817.jpg

七五三参りの晴れ姿の子供たちもちらほらと。

奥では結婚式もなさっていましたよ。

[PR]
by hina-made | 2010-10-11 20:18 | 自転車 | Comments(2)

サイクリング。

秋晴れ。

サイクリング日和。


本日の目的地は「岸和田城」です。

まずはお気に入りのサイクルショップへ。

最近すっかりお兄さんっぽくなった息子に、

途中でヘルメットを買って、お城まで。

今回は大人用^^;


近くのお城でも、自転車で周りを散策すると観光客気分です。

e0168250_1864689.jpg

天守閣が資料館になっていて、最上階?から岸和田の町が見渡せます。

お城でおにぎりのランチタイム。



そして帰る途中、河川敷に降りて電車見物。

e0168250_1811485.jpg

すぐ上を南海線が通ります。


そこからは海沿いにサイクリング。

工業地帯なので海辺は通れないのだけれど、

ところどころで海が見えます。


マリーナでごろんと寝転がると・・・

e0168250_18171186.jpg

秋の空が広がっていました。

[PR]
by hina-made | 2010-09-26 18:20 | 自転車 | Comments(2)

サイクリング。

毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか^-^

子供たちは夏休み!

母は仕事が出来ず・・・。

折角なので、一緒に出かけています。


今日のお出かけ先は堺にある「水野鍛錬所」。

研ぎをお願いしていた鋏の受け取りです^-^

かなり暑かったけれど、距離は丁度良い感じでしたよ。(汗だくでしたが)

e0168250_1945828.jpg

浜寺公園を抜け、阪堺線沿いに堺方面へ。

この先は、大きな道路の真ん中を線路が通る区間です。

阪堺電車を横目に大通りをしばらく走ると水野さんに到着。

今日はお客様がいらしていて、奥の仕事場所も見せてもらいましたよ。


その後帰り道で「松波」さんに寄りました。

ちょうど3時。

e0168250_19531475.jpg

息子はコーラとカレーパン。

私はアイスコーヒー。

一番クーラーの良く効く、中央のテーブルで体を冷やしつつお茶時間です。


そして来た道を戻り、石津川を越える。

e0168250_217534.jpg

夕方近くになると、少し涼しくなり・・・。


諏訪の森で「遊」さんに立ち寄りました。

少しおしゃべりしてまた浜寺公園。

e0168250_2182252.jpg

5時半過ぎの公園は、プールも終わって人もまばら。

とても良い運動になりました^-^

[PR]
by hina-made | 2010-07-22 21:13 | 自転車 | Comments(4)

かご。

自転車を替えてから前かごが無く何かと不便な毎日。

スポーツっぽいものとか、ミニベロみたいなのは基本的にカゴなしですね。

でも主婦としてはかごが要ります。


なので間を取って?取り外せるかごを付ける事に。

e0168250_16121469.jpg

正直な所、どうなんでしょう???^^;

何だか不自然というか、浮いてる?

いや、良いんです。笑


サイクリングモードの時にはワンタッチで外せます。

e0168250_1613596.jpg

かごに荷物を詰め込んだまま、持ち運び出来るので結構便利かも^-^

[PR]
by hina-made | 2010-05-28 16:16 | 自転車 | Comments(0)

イベント用ではないけれど・・・。

こんなカバンを作りました。

自転車のフロントキャリアバッグ(風?)。

中にはお財布や携帯、水筒やタオルが入っています。

これを見た夫は、「昭和っぽいなぁ~。」だって^^;

e0168250_204834.jpg

自転車探しを始めるも、あーでも無いこーでも無いと悩む事数カ月。

やっとお気に入りを見つけ、その自転車を金曜に取りに行ったのだけれど・・・

かなりはまってます。

ずんずん進んで、ついついこいでしまいます。笑


なので早速カバンを付けて、一人でサイクリング。

自転車に乗っていると、橋に通りかかるのが嬉しい。

今までは3段変速だったのが24段になったので、坂道も楽に上がれます。

橋の上は気温が数度低く、冷~っと涼しい風が吹いてくれます。



1時間でどこまで行けるかずっと試したかったので、早速実行!

自宅から難波方面に進む事、1時間・・・。

粉浜の商店街に到着!


皆さんこの商店街はご存知ですか?

南海線高架下の粉浜駅~住吉大社駅までの間にある商店街です。

そこで買い物をして、早速カバンに入れる。

買ったものは、コチラ。

e0168250_2010184.jpg

ごつごつとしたこのフォルム。

前を通る度、買っちゃいます。

名前は「マグロの竜田揚げ」。

でも野菜や色んな物が入った、味付きの天ぷら?っぽい物です。

今日の夜ご飯の一品となりました^-^

[PR]
by hina-made | 2010-05-15 20:25 | 自転車 | Comments(4)

先を越される。

最近の週末の過ごし方・・・。

何かついでを見つけては「そこの自転車屋さんに寄って~!」。

犬のクーを買う前にも、週末ごとに色んなペットショップめぐりをしたっけ。。。

そんな私に感化されたのか、夫が自転車を買いました^^

今まではミニベロに乗っていたのだけれど、遠出をするにはちょっと厳しい。

おまけにかなり古かった。

e0168250_18131312.jpg

買ったのはMTB。

近所の公園でも結構遊べますね。

小さな林や小さな丘に二人で入っては乗りまわしていました。

息子はでこぼこの下り坂や階段でも平気で降りるので、小学生ながらも良い遊び相手です。笑


さてさて私はと言うと・・・

まだ古~い婦人サイクル。

来週末には新しい自転車になってるかな~^-^

[PR]
by hina-made | 2010-05-09 18:18 | 自転車 | Comments(6)

自転車。

大好き。

高校生のころは、わざわざ片道1時間をかけて自転車通学をしてました。

e0168250_19194191.jpg

私に似たのか、息子も自転車が大好きです。

自宅のある高石市と泉大津市との境目から堺市と大阪市の境目の大和川までサイクリング。

片道丁度1時間。

往復で23~4km位でしょうか。

河川敷で少し休憩をしてから、帰り道の堺駅の自転車屋さんで息子のヘルメットを購入。

e0168250_19253695.jpg

息子と一緒の時、基本的には歩道を走りますが、すぐ隣の車道は車がビュンビュン走ってます。

これからも色々と使う機会が増えそうなので、丁度良い買い物が出来ました。


e0168250_19275658.jpg

そして、私用にはカタログを数冊。

来月の誕生日までには決めたいのだけれど・・・。

見れば見るほど悩んでしまいます。

[PR]
by hina-made | 2010-05-03 19:31 | 自転車 | Comments(4)

サイクリング。

昨日は寒かったけれども久しぶりに晴れ。

今日は少し暖かいけれど曇り。

暇してる息子と犬を連れて、近くの運河までサイクリングしてきましたよ。


e0168250_13383816.jpg


運河の上には高速道路や立体交差の橋。
[PR]
by hina-made | 2010-03-28 13:43 | 自転車 | Comments(2)

日曜日。

今日はポカポカお出かけ日和でしたね。

色々寄って、家に帰ってきたらもう3時。

スーパーで買ったいかなごをくぎ煮にしてから、

犬の散歩がてら、息子とサイクリングに出かけました。


e0168250_1737935.jpg

桜のつぼみも、ちょっとふっくらしてきましたね。



公園には教習所の様な場所があって、息子のお気に入りです。


e0168250_17401826.jpg

「必死で自転車をこぐ」の図。

うちの子だけかと思ったらもう一人お仲間が居てました。

同じ4年生の男の子。

「友達ができたー!」って言いながら、二人で走り回る、走り回る・・・猛スピードで^^;


しばらくしてそのお友達が帰ってしまったので、私たちもうろうろしながら帰る事に。


e0168250_17431219.jpg

日曜日の臨海工業地帯。

誰も、車も通りません。

広~い道をサイクリングして帰りましたよ。

[PR]
by hina-made | 2010-03-14 17:45 | 自転車 | Comments(0)


http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

アトリエスケジュール
取り扱いshop
手作り
お出かけ
イベント
おいしいもの
日々のこと
カメラ
自転車
洋裁教室
旅のこと
いいことさがし

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こちらこそ~^-^ 皆..
by hina-made at 21:23
あら♪なんて春めいた色合..
by ゆき at 01:01
あけましておめでとうござ..
by hina-made at 22:11
明けましておめでとうござ..
by haruyo at 11:00
10割増しやだなんて~^..
by hina-made at 16:57
きゃーー!10割増しでい..
by hapiru at 00:54
なずなさん^^ありがとう..
by hina-made at 09:13
ウールのトートもかわいい..
by なずな at 09:38
エヘヘありがとうー^^ ..
by hina-made at 19:28
素敵な構図だ♪ その緑..
by HBpencil at 18:05

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧