http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 94 )

サボテンの花。

毎年ちゃんと咲いてくれます。
花冠をつけて少し上を見上げてる様な姿がかわいい。

e0168250_20364637.jpg


[PR]
by hina-made | 2017-06-05 20:39 | 日々のこと | Comments(0)

SARAYA Happy Elephant

pentaxQ auto110/18mmF2.8
e0168250_2056556.jpg

ヤシの実洗剤でおなじみのサラヤさん。
私も昔から使っています。

特にこのシリーズはパッケージの良さはもちろんですが、水といきものに優しいブランドとなっています。
同じ消耗品を使うのならば、出来るだけ環境に配慮ある商品を選びたいな・・・と思ったりします。
詳しくはこちらのサイトでどうぞ。

サラヤ Happy Elephant  http://family.saraya.com/products/happyelephant/
[PR]
by hina-made | 2017-02-18 21:06 | 日々のこと | Comments(0)

今年最後に。

 
e0168250_20335122.jpg

早いもので今年も残すところあと1日。
今日は恒例のハナエさんのアレンジ教室へ。
これで我が家にもお正月が来てくれそうです。

さて今年みなさんはどの様にお過ごしになりましたか。
私はというと、新しい場所での展示など多くのご縁を頂き、
とても楽しく、そして充実した時間を過ごさせて頂きました。
多くの方々へそして家族への感謝の一年となりました。
ありがとうございました!

新しい一年はどんな年になるのかな・・・今からワクワクしています。
最後になりましたが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
そしてみなさんにとって幸多き年になります様お祈り申し上げます。


nid de fleurs」 http://niddefleurs.strikingly.com/
[PR]
by hina-made | 2016-12-30 20:49 | 日々のこと | Comments(0)

ヘリンボーン。

e0168250_19103373.jpg

少し秋らしくなってきたかな・・・と思い、
ざっくりとした厚手ウール生地を買いました。
どんな形にしようかな。
[PR]
by hina-made | 2016-10-18 19:16 | 日々のこと | Comments(0)

日々に癒しを。

e0168250_16485421.jpg

アトリエに緑が欲しくて少しだけ植物を育てています。
でも中々うまく育ちません。

そんな時は生のアジサイで作られたリースを。
やさしく色あせ、少しずつドライになっていきます。



こんな素敵なリースやアレンジが出来るレッスンは階下のお花屋さん「nid de fleurs」でどうぞ。

「nid de fleurs」 http://niddefleurs.strikingly.com/
[PR]
by hina-made | 2016-07-01 16:58 | 日々のこと | Comments(0)

名刺。

e0168250_18203690.jpg

h-mとkabanneの両方のアドレスを載せて作ってもらった名刺。
とても気に入ってます。

折角なので諏訪ノ森の遊内の「栄造」さんで原画を額装してもらいました。

e0168250_1844760.jpg

どんなのが良いかなーと楽しく悩み、アドバイスをいただいて何とか決まったこの額。
こちらもお気に入り。
額縁で悩んだ時はぜひ「栄造」さんへ^^

諏訪ノ森「遊」  http://suwanomori-yu.jp/
[PR]
by hina-made | 2016-04-08 18:05 | 日々のこと | Comments(0)

お昼ごはん。


e0168250_18494831.jpg

今日のお昼ごはん。
友人に教えてもらったベーグルのお店でテイクアウトしました。
リンゴ&レーズン&クリームチーズのベーグル。
もっちりしっかりとした大好きな味です。

制作の方はと言うと・・・
2月末から3月初旬にオーダー頂きましたかばんも来週末にはお渡し出来そうです。

そしてアトリエでのイベント用の制作も今週からスタートしています。
6月ですのでやはり涼し気な物が良いかなと、生地を合わせています。

そしてもう一つ。
階下のお花屋さん「nid de fleurs」さんが、明日富木郵便局前で出張お花屋さんをされますよ。
帰りにアトリエをのぞくとカワイイ春色のお花が色々と・・・。
どんな形になるのか楽しみです。
お天気が少し心配されますが、ぜひお出かけ下さいね!


nid de fleurs  http://niddefleurs.strikingly.com/

bagle cafe 「 machou」  http://ameblo.jp/19910131-31/
[PR]
by hina-made | 2016-03-17 19:06 | 日々のこと | Comments(0)

ミシン。

e0168250_2083368.jpg

友人からの頂きもの。
グリコのおまけなんですって。
学生時代、寮のミシンが足踏みだったのでとても懐かしい。

現在は足踏みミシンではありませんが、1月にお受けしたオーダーバッグをこんな感じで制作しています。
2月下旬までには全てお渡し出来そうです。




h-m / http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/
kabanne / http://kabanne.jugem.jp/
[PR]
by hina-made | 2016-02-10 20:11 | 日々のこと | Comments(0)
e0168250_1643549.jpg


新年明けましておめでとうございます。
ここ大阪は風もなくとても暖かなお正月です。

旧年中はまことにありがとうございました!
この一年も気持ちも新たに制作していけたらと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hina-made | 2016-01-01 16:11 | 日々のこと | Comments(0)
あっという間に冬休みも終わり、今日が仕事始めとなりました。
みなさん、楽しいお正月をお過ごしになられたでしょうか。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

さて毎年の仕事始めの恒例行事。
アトリエのカレンダーに予定を書き入れる。

頂いたクッキーをおやつにしながら、今年もがんばろうと思いも新たにスタートです。

e0168250_1452713.jpg

[PR]
by hina-made | 2015-01-07 14:53 | 日々のこと | Comments(2)