http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

pentaxQ × auto110。

いつも写真はpentaxQで撮っています。
その付属品のストラップの裏地が劣化し、ポロポロとめくれて使えなくなりました。
なので分解。

pentaxQ auto110/24mmF2.8
e0168250_1615269.jpg


裏だけ張り替えようと思ったけど、せっかくなのでちょっとアレンジ。

pentaxQ auto110/18mmF2.8
e0168250_16173278.jpg

スッキリ!

そして数年振りのマイブーム・・・古いレンズで写真を撮る。
一枚目と2枚目、レンズを換えています。(あまり変化がない上に下手くそです)

レンズを換えて撮るのはとても面白いのですが、手持ちのauto110のレンズはフィルムカメラ時代の物なのでマニュアルフォーカスしか使えません。
でもQはミラーレスなので3インチの小さな液晶でピントを合わせます。
手ブレもするし、老眼鏡も必需品です・・・トホホ。
沢山のボツ写真が出ますが、そこはデジカメの良いところ。
何枚でも撮れます。
ただし、まだかなりの練習が必要そうですね。


おまけ・・・

pentaxQ auto110/18mmF2.8
e0168250_21565035.jpg

天王寺動物園、アジアゾウのラニー博子さん。
[PR]
by hina-made | 2017-01-30 16:40 | カメラ | Comments(0)