http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はさみ。

この鋏とは23年のお付き合い。
作業のほとんどをこれでこなすので、思いがけず落としてしまったり・・・。
ところどころ刃こぼれして、さびも付いてて。
だけど水野鍛錬所でいつも新品以上に生まれ変わってきます。
小ばさみなんてナイフの様な切れ味で、
糸に当てるだけで切れちゃいます。

e0168250_20381725.jpg

切り心地も気持ち良いほど軽い!
そしてものすごく良い音がします。

そんな切れ味最高の鋏が嬉しくて、
またまた継ぎ合わせた物を作りました。
通帳を入れるのにちょうど良いサイズですよ。

e0168250_20421646.jpg

[PR]
Commented by you at 2012-11-23 22:55 x
ハサミ、水野さんにはいつもお世話になっています。
本当にいい仕事されますよね~。
私、スペアの糸切もやっちゃいまいた。先日落としちゃって…(涙)
まだ取りに言ってない(!!)糸切と交換でまたお願いする予定です。

もうすぐですね~。コシュカさんのイベントと合わせて楽しみにしています。
頑張ってくださいね☆
Commented by hina-made at 2012-11-25 15:18
youさん^^

鋏が帰って来てからいつも思う事・・・。
「もっと早くお願いしとけば良かったー」笑

道具の手入れは大切ですよね。
作業のモチベーションが全然変わります~^m^
by hina-made | 2012-11-22 20:45 | 手作り | Comments(2)