http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パッチトート。


こんにちは。
今日の大阪は冷たい雨が降っています。
沈丁花が咲き始めて春が来たかと思ったらこの寒さ。
みなさん体調を崩されませんように。

さて今日仕上げたもの。
産地の違う2種類のリネンで作ったパッチトートです。
どちらも生成りベースですがかなり色がちがってて不思議。

前と後ろで縦横のボーダーの位置を変えています。
持ち手の革は取り外せるようになっているのでお好みで。

e0168250_13563183.jpg

e0168250_1356516.jpg

色は、紺、紫、黒、緑、茶の5色となっています。
この生地のシリーズは定番化する予定です。

そして私のお気に入り。
きのうkockaさんで買った竹のかご。

小さな手拭いを入れてカウンターに置いています。
ちょっとした食べこぼしや、手や口を拭くのに使います。

e0168250_1415526.jpg

このミニ手拭い、ペットボトルのお茶に付いていたオマケです。
沢山あるので汚れてもどんどん洗って追加。
ティッシュを使うよりもエコかもしれませんね。







[PR]
by hina-made | 2012-03-09 14:03 | 手作り | Comments(0)