http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またまた・・・。

友達がすごく褒めてくたので、

調子に乗って今日も作ってしまいました。


素材は今回も夫の古着。

本当は私の巻きスカートでも作ろうかと思ってたのだけど、

昨日のが息子にはジャスト過ぎたので、1サイズ大き目(160cm)位のものを作りました。

e0168250_19214573.jpg

同じじゃつまらないので、今日はパーカーではなくダウンジャケット風。

なのでファスナー部分以外は、ステッチなしにしました。

元がリバーシブルだったので、新しいのもリバーシブルになる様に丁寧に裁断しましたよ。


e0168250_1926313.jpg

表と裏をそれぞれ縫い合わせ・・・

今回は後ろネックだけ襟を付けずに開けておきます。(ここが返し口)

袖以外をぐるっと縫ってひっくり返し、

袖口のパイピング仕上げと後ろ襟を縫い閉じたら出来上がり。


e0168250_1929339.jpg

このサイズなら私も着れちゃいます。

[PR]
by hina-made | 2010-12-21 19:36 | 手作り | Comments(0)