http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お洋服。

次のイベントに向けて、洋服を作っています。

時間と心のゆとりのあるうちに?

e0168250_19263459.jpg

綿麻のダンガリーでかわいすぎない(つもり)のセーラーシャツ。

中央にタックを入れています。


e0168250_19285517.jpg

後ろも中央にタック。

全体的にストンとしたちょっとだけAラインのシャツに仕上がりました。

私が着るとしたら・・・

ボトムはワーク系のパンツ!

綿パンツをくるっとロールアップするのも良いですね。

色違いで白の綿ワッシャー生地でも作っています。


そしてあまり出番がないこのお鍋。


e0168250_19325767.jpg

お肉の煮込み系のお料理の時だけ登場。

ハート型のルクルーゼ。

多分自分では買わないこの形と色。

15年前結婚のお祝いにリクエストして頂きました^-^

すね肉でも、朝に20分ほど煮て蓋を閉めて火を止めて、

夜に温めなおすと結構やわらかくなってます。

意外と使いにくいこの形・・・。

やはり登場は時々になっちゃいます。

[PR]
Commented by cc-you at 2010-01-29 20:11
わぁ~~可愛いですね~♪ 私の大好きなダブルにセーラーカラー!!
生地を替えた幅広の身返しがまたツボにはまります。
タンガリーの色合いも素敵ですね。
イベント楽しみにしています。
ルクルーゼのお鍋、欲しい欲しいと思いつつ殿に「なんで?」と言われて断念しています。煮込み料理良さそうですね~。
…でも、ハートは…(苦笑) 黒のオーバル型が欲しいです。
Commented by gachalin-co at 2010-01-29 21:09 x
こんにちは!hinaさん。
今度洋裁教室の方、受講予定のgachalincoです。
セーラーカラーは私も大好きです。年齢的に無理があると思ってたけど、こんなデザインだったら大人カワイイ!!、、さすがですね~

今日、教室に持って行こうと思っていた布が届いたのですが、
ガ~ン、、思ってたようなのではなかった・・ ここへきて焦ってます、、
でもめげず、地直します・・・

ルクルーゼ未だに1つも持ってないです・・ハートでこのお色、初めて見ました~☆
Commented by hina-made at 2010-01-30 13:50
youさん^^
ありがとうございます~。
案外気に入ったセーラーが無くって・・・作ってみました^v^

ルクルーゼ、ラブリーでしょ。笑
白か赤か悩んだ挙句、せっかくなので激甘な赤に★

自分で買うなら白かな~。
かさばるし重いので中々買えませんが^^;
Commented by hina-made at 2010-01-30 13:55
gachalin-coさん^^
セーラーカラー、確かに私も年齢的に微妙かなぁと思いながら・・・
でも好きな物を着ないと!
普段のおしゃれは自己満足の世界ですから。笑

セーラーを作るときは、襟を小さめにすると甘さ控え目になるのではないかと思います。

このお鍋、今も売ってるんでしょうか。
15年前に頂いたものなので・・・。
機能的にはとっても良いので、普通の形が欲しいです~^^
by hina-made | 2010-01-29 19:38 | 手作り | Comments(4)