http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リメイク。

今の家に越して来てもうすぐ11年。

息子はまだお腹の中。(臨月でした^^)

あわててお引っ越し、片付け、そして子育て・・・。

何となく気に入らない物も多々あるけれど、

何となく日々使っていました。


でも今年の目標!

家を綺麗に、快適に!


本当はリビングの壁を塗り替えたかったのだけど、

あまりにも大がかりな気がして断念^^;

なのでリビングの手作り家具のペンキの塗りかえから始めましたよ。


何だか楽しい!


すっかり気分を良くして気になる玄関の靴箱に取り掛かりました。

11年前に通販で買った組み立て家具です。

e0168250_20181470.jpg

木目調なのだけれど、何だか玄関が暗い。

隣にはアイボリーのスチールラック(ヘルメット等のバイク用品置きになってます)があるので

それと色を合わせようと・・・。

e0168250_2021019.jpg

化粧合板でペンキが塗りにくいので予めサンドをかけて、塗っていきます。

格子の扉は塗るのが大変そうなので、薄いべニアと細い板でカバーをしましたよ。

そして3度塗りをして角をちょっとサンドで削り、オイルで軽く拭きます。

で、完成はこちら。


e0168250_20250100.jpg

左側には扉が無く、カーテンを付けなくてはいけないので、出来上がった右側だけの画像です。

上も綺麗に片付けたらもうちょっと全体図を。笑

[PR]
Commented by hana at 2010-01-16 08:47 x
今年の目標に取り掛かってエライ!!
楽しみながらボチボチがんばって~
Commented by hina-made at 2010-01-16 20:49
ありがとう^^
せっかちな性格やから・・・
意外と早く終わりそう~(見える所だけ。笑)
by hina-made | 2010-01-15 20:30 | 手作り | Comments(2)