http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊さんへ。

e0168250_16292132.jpg
先日から泊まりに来てくれていた母を見送りがてらに

」さんに行ってきましたよ。

いつものように、イベントの案内も置かせて頂いております。

あまりゆっくりとは出来ないと言いながらも、ちゃっかりとお茶はしてきました。

しかしハピルさんで写真を撮るも保存できず・・・。

電池切れかと思いきや、メモリーカードを入れずに持って出ていました^^;

なのでお土産の画像はアトリエで。

リンゴのさーたー天とガジュマルです。

さーたー天は息子へ。ガジュマルは母から私に。

ルーリラさんが聞いたところによると、ガジュマルには妖精が宿るらしいですよ。

心の純粋な人には見えるらしい。。。


e0168250_1637173.jpg

そしてこれは今日仕上げたもの。

カードケースです。

イベントまで後1か月ほどとなりました。

制作が進まない・・・とぼやきながらもボチボチと作っています。

今回はいつもよりもお洋服にも力を入れています。(数は少なめですが^^;)


それから。。。

来年1月から洋裁教室の講習曜日が火・木から月・火に変わります。

色々と事情があり、制作との両立を考えこの曜日に変更させて頂くことになりました。

ご迷惑をおかけしますがどうぞご理解いただきます様、宜しくお願いいたしますm--m
[PR]
Commented by smilenoie at 2009-11-13 17:13
ひなさんのカードケース♪
とっても使い勝手がいいし、すんごく気にいってます!

次もGetできるかなぁ…。。
制作がんばって下さい!♪
Commented by naomi at 2009-11-13 19:15 x
お疲れさまです!
うちにガジュマル2つあるけど、まだ妖精(きじむなー)見たことない…(汗)
制作がんばってね!楽しみにしてます♪私もがんばろ。
Commented by cc-you at 2009-11-13 21:34
昨日はありがとうございました。
帰りめちゃくちゃ寒かった~~(>_<)
はぴるさんまた行きたいです。それから虫ちゃん達も見たい(笑)
イベントお友達と伺わせていただきますね♪とっても楽しみです。
アレ残っていますように…。
Commented by hina-made at 2009-11-14 11:11
smilenoieさん^^
前回の分ですねー!
使って下さってありがとうございます★
今回のはちょっと地味?目になってるのだけど、気に入ってもらえるとうれしいなぁ。
応援してもらえると制作もがんばれそうです~ありがとう!
Commented by hina-made at 2009-11-14 11:13
naomiさん^^
私もじーっと見たけど何も見えない・・・笑
もしかしたら木が若すぎる???
そんなこと無いかぁ^^;
今度は息子に見せてみます♪

naomiさんも見れたらご一報を!
Commented by hina-made at 2009-11-14 11:19
cc-youさん^^
先日はお疲れさまでした~!
あの後色々考えてみたのですが、やっぱり明き止まりの上下1cmづつ位は
縫い閉じていたほうが良いかも。
(見返しと合わせているところも縫い代をよけて少し縫い閉じるのです)
また部分縫いで試してみて下さいね!

昨日のハピルさんも、かぼちゃプリンとリンゴのさーたー天&コーヒーが美味しかった~!
ぜひぜひまた食べに行きたいですね^-^
心の栄養も十分とれたので、制作がんばります~!
Commented at 2009-11-14 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hina-made at 2009-11-15 08:54
cc-youさん^^
文章では伝わりにくいかなぁと思いながら・・・気になったので一言だけ。笑
こちらこそありがとうございます。
私もすでにリンクさせてもらってます・・・
超~事後報告ですいませんm--mお願いしま~す^▽^
Commented by Hapiru at 2009-11-15 16:23 x
hinaさま
いろいろと、ありがとうございました!!
好奇心旺盛な楽しくて、上品なお母様・・!!!!

はみでぎみで、太ももむちむちなガジュマルさんがかわいい。
きじむなーは、魚の目玉が大好物です。
洋裁教室の日取り変更は、私たちにとっては嬉しいお知らせです!!
では、また。
Commented by hina-made at 2009-11-15 20:05
hapiruさま^^
こちらこそいつも楽しい時間をありがとうございます♪
上品だなんて・・・母も喜びます^m^
ルーリラさん所のガジュマル、かなり悩んでこれに決めました。
かわいがって大きくなってくれたら良いのになぁ~!
では23日、楽しみにしています^-^v
by hina-made | 2009-11-13 16:46 | 手作り | Comments(10)