人気ブログランキング | 話題のタグを見る

http://www.eonet.ne.jp/~hina-made/ or https://kabanne.amebaownd.com/


by hina-made
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009夏旅。その6

2009夏旅。その6_e0168250_1635346.jpg

九州ともいよいよお別れ。

夕方「新門司港」のフェリー乗り場に向かいました。

来た時と同じ「ニューあかし」です。

船内は新しいとは言えないけれど、とても居心地が良かったです。

最後位は夜更かししようと思ったけれど・・・

ゴトゴト小さな振動にゆられてまたもや熟睡。

2009夏旅。その6_e0168250_1644831.jpg

あっという間に泉大津です。

短い航海ではありましたが、行きも帰りも同じ船に乗ると

なんだか別れがたいものですね。

2009夏旅。その6_e0168250_1653472.jpg

そして私の買ってもらったお土産。

フェリーの売店で売られていました。

2009夏旅。その6_e0168250_1661045.jpg

阪九フェリーの「つくし」と言う船がモデルに書かれています。

神戸港からの出航ですが、とても細かに書かれていて、旅の様子が良く思い出されます。



普段住み慣れた町を遠く離れて、少しの非日常を感じれるのって本当に楽しい。

船旅はその「離れている」距離感をすごく感じられる旅でもありました。

旅の途中に色々と親切にしてくださった九州のみなさん、どうもありがとう。

そしてながーい旅話を最後までお付き合いくださったみなさんどうもありがとう^-^


・・・おわり・・・

by hina-made | 2009-08-26 16:38 | 旅のこと